※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で実家で絶対安静。入院の可能性や出産への不安でメンタルが不安定。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

切迫早産(絶対安静)で実家で過ごしています。食事、トイレ、シャワー以外はほとんど横になるように心がけているのですが、現在入院ギリギリラインで次回の検診にはきっと入院になること、出産への不安、なにもできず両親への申し訳なさ等メンタルが崩壊しているのか気分が落ち込み、急に涙が止まらなくなります。
同じような状況で頑張っておられる方、頑張りましょうね😭😭😭
(質問じゃなくてすみません。どこかに吐き出したくて💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院しました。家で安静にしてても、切迫早産になってしまいましたよ🥲これはもう体質です!誰が悪いわけでもないんです。
今から入院に備えればいいので大丈夫!私はいきなり入院になり、何も準備していなくて苦労しました🥲検診のときに、入院セットを持っていけばよかったなと思いました。切迫早産で入院する人は私だけでなく、周りにものすごく多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら対策をしているつもりでも、短くなるときは短くなりますよね、、、💦
    前々回の検診ぐらいから念のため入院セットを持って行くようにしていますが、心の中では入院は嫌だと唱えまくってます😵‍💫

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が入院のときは、ちょうどクリスマスでした🥲クリスマスも正月も入院でしたので、かなりつらかったです!切迫早産ってつらいですよね。私、毎日泣いてました。
    入院してから、母親になるんだなという実感もわいたし、病院の食事はバランスが良いので、子どものためには良いはずだ!と思って乗り切ってました。あと、海外ドラマばっかり見てました!

• 6月2日
HR

私も今31wの健診で切迫早産と言われて自宅安静になって1ヶ月ほど経ちました。双子なので管理入院はつきものと言われてはいましたが、突然そう言われて怖くて最初の2週間ぐらいは泣きまくってました。コロナで面会も出来ないので旦那にも会えないし、、1週間おきの健診も怖くて行きたくないって思ってしまったり、健診の前日の夜は不安で全然寝れなかったり、、
でも色々考えて、何かあった時のリスクを考えると入院して病院にいられるのも安心だなと思えるようになってきました!それでも出来るだけ入院を避けたい気持ちは変わりませんが😂
このギリギリの感じ、精神的にきますよね💦一緒に頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね😘自宅安静1ヶ月お疲れ様です💦
    全く一緒です。最初言われた時は不安でたくさん泣きました😭色々考えて寝れなくもなりますよね💦
    私も最初の頃よりは「入院にもしなった時はいよいよ赤ちゃんをしっかり守らないといけない時なんだな」と少し諦めモードにはなってます🥹
    でも嫌ですよね😂😂😂
    温かいお言葉ありがとうございます😭頑張りましょう😭💓

• 6月2日