※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の男の子がストライダーを嫌がり、次に何をすべきか悩んでいます。身長は102センチです。

3歳半の男の子ママです👩🏻
息子にストライダー乗って欲しいのに全く乗らず1年以上経ちました🤣
ストライダーを買う前に持っていたDバイクを気に入っていてそればっかりです笑笑
乗れないことないけどさすがにもうサイズ感がおかしいし、近所の同い年の子たちはストライダー乗り回していてちょっと恥ずかしい気持ちも…🥺
なんでストライダーが嫌なのか聞くと、倒れちゃうからと言ってました。まぁそうですよね😅
保育園では三輪車好きみたいですが家にはないし、今更買うのもなーって感じです…

同じような状態のお子さんお持ちの方いらっしゃったらお話伺いたいです。今後どういったものに移行するのが良いのでしょうか😭?補助輪付きの自転車はまだ早いですよね?💦
身長は102センチあります。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そのくらいの身長の子で自転車乗ってる子が知り合いにいますよ!
うちは110センチの息子が最近自転車買いましたが、ワンサイズ小さいタイプもあったので、自転車で補助輪つけてってゆうのでもいいと思います!⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    これくらいの身長でも乗れる自転車あるんですね!
    5歳の息子さんは最近自転車デビューでしたか?🥺

• 6月1日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

3月に5歳の誕生日があったので、その時に買いました!
    それまでは変身バイク(手押し、三輪車、足で蹴る)を使ってました💡

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨うちも変身バイクからにすればよかったです🥲ストライダー乗らなさすぎてピカピカです😇笑

• 6月1日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの周りの子ほぼストライダーなので、変身バイクうちだけ?ってなってました😂

幼稚園のお友達は、
    3歳から自転車乗り始めたみたいで、5歳の今では補助輪無しでビュンビュンです✨
    うちの子は遅めスタートなので、まだまだ補助輪です😂

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ストライダー人気ですよね!うちの子は変身バイク向きだったかもです🥺
    早く乗れたらいいってものでもないですし、マイペースに練習しましょー❤️うちも買ってみます😊

• 6月2日
コスタ🛳

補助輪付き自転車にしてみてはどうですか?🤔
長男は3歳の誕生日に補助輪付き自転車が欲しいと言って、プレゼントで買いました!
その時の身長は88センチくらいで14インチ買いましたがすぐ乗れるようになりました🙆‍♀️
今では追いつけないぐらい猛スピードです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    もう補助輪付き自転車でもいけますかね😆✨サイズも参考になります!ストライダーより安定してるから乗りやすそうです☺️
    もうそんなスピード出して乗れるようになってるんですね💗

• 6月1日

4歳の娘は身長96センチですが、もうコマ無しで自転車乗ってますよ!
コマあり自転車は3歳頃には乗り始めてました。
その身長なら全然自転車乗れると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    もう補助輪なしで乗れてるんですね😳自転車なんてまだまだ先と思ってました!😅自分小1くらいの時に乗れたので🤣
    補助輪外すの大変じゃなかったですかー?😭

• 6月1日

退会ユーザー

初めてコマを外した時も少し漕げて、結構すんなりいけましたよ🙆‍♀️
    ストライダーでバランスの練習をしていたおかげかもしれません😊

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりストライダー乗ってると早いですよね!✨
    ビビりでマイペースなので時間かかりそうですが見守ります🥺❤️

• 6月1日
3姉弟ママ

長男は、ストライダーも乗れますが、先月自転車デビューしました。
お姉ちゃんのお下がりで。
身長102㌢で、補助輪付き乗ってますよ‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ストライダー乗れたらすぐ乗れちゃいそうですね😆
    近所見てても上にお兄ちゃんお姉ちゃんいる子は早い気がします😳‼️

• 6月2日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

補助輪ついてるし、すぐ乗れますよ‼︎

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💗
    買ったら頑張って練習します🌟

• 6月2日