※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

時短保育で、9時-17時にしたいが、幼稚園から8時半-16時半を勧められた。それでも9時-17時は可能か悩んでいる。

求職中で、時短保育になるのですが、
時間が選べるから9時ー17時にしたいんですけど、、
来年から幼稚園だからって朝の時間に慣れた方がいいと8時半-16時半で〜って言われました。

それでもやっぱり9時〜17時でって言うのはダメなんですかねー😅もちろん子供や園が保育に入りやすいとかは協力するつもりですが。。

コメント

ゴルゴンゾーラ

絶対その時間でお願いします!と言う感じでないなら、9〜17時にしますね😂
だって選べるんですもんね??
30分の違いなら子供もすぐ慣れてくれそうですが…

• ゆら

ゆら

そうですよね!!
    お願いなんですけど〜という感じでした。
    そうなんです、選べるんです!
    だから最初はお母さん何時にするか決めましたー?って聞かれて、
    言ったんですけど…そう言われて💦
    そんな困るのかなぁ?🤔
    早い子は7時すぎから来てますよ、とも言われ、それは関係ないんじゃ…と思いました😅

• 6月1日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

それこそ他の家庭のことだから関係ないですよね😂
    来年の幼稚園入園までには8時半からの生活に慣れさせていきますので〜って言っちゃって良いと思いますよ!😂

• 6月1日
  • ゆら

ゆら

ですよね、各家庭働き方も生活スタイルも違うのに関係ないですよね😅

言っちゃって良いですかね!?
    ツナさんのやんわり言い回しで言ってみようかなと思います!

• 6月1日