※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生理が来たので、第二子を来年4月に産むためのタイミングが知りたいです。年子のメリットデメリットも知りたいです。

こんにちは いつもお世話になっております
妊娠したく質問なのですが
今日生理が来ました
いつも1週間ちょうどか6日程で終わります
そこで第二子を考えているのですが
来年4月初めに産まれるようにしたければいつ
仲良ししたらいいのか分からなくて
教えていただきたいです

ちなみによければ、年子のメリットデメリットも教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

めだまやき

4月初めに産まれるように、とのことですが、個人的にはあんまりギリギリを攻めると、早まった時にひとつ上の学年の最後の方になる可能性があるから怖いかな?とおもいます💦
今月の終わり頃だと、4月初めになるかな?と思います💡

年子のメリットとデメリットは、メリットは子育てが一気に終わること、赤ちゃん用品がしまうことなく次の子に使えること、デメリットは上の子が歩き始めたりするタイミングで悪阻があったりする可能性があること、上の子がまだ色々わからないままお兄ちゃん、お姉ちゃんになること、保育園や幼稚園などの用品、や衣類がお下がりできない可能性があることですかね?

個人的には上の子と意思疎通ができるようになったら…と思っていました。
悪阻中「今はちょっと気持ち悪いから、テレビ観ててくれる?ちょっと横になってるね」と話をするとそっとしておいてくれたり…。
もちろん話すようになって、自己主張が激しくなったりもしますが😅
話せばわかってくれるのは大きいなぁと思います💡

ままり

コメントありがとうございます!
詳しく説明していただきありがとうございます
そうですね、7月頃だとまだ安心ですね💡
意思疎通できるのはデカいですよね
今月いっぱいゆっくり考えてみようと思います
ありがとうございます 🥰