※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

家族からの負担に悩むシングルの女性がいます。家に帰るべきか悩んでおり、姉にも貸してもらえない状況です。どうすべきか迷っています。

皆さんの意見が聞きたいです
批判は求めてません

私はシングルで元旦那の地元で暮らしてますが
離婚後旦那は他界。
今は旦那の実家とは頻繁に会ってますが、離れています。
仕事をしてるのですが、たまに支払いが多かったりすると足りず、姉が居るのですが、無理言って貸してもらってます。
もちろんすぐ給料日で返してます。

しかし、姉は、やれないなら実家に帰れと言ってきます。
私も帰りたいです。それができるなら。
私は6人兄弟、下の子はまだ小4です。
親は私が中学校卒業まで働いてませんでした。
なので、高校も行かせてもらえず、バイトして稼いだお金は親がかせよ貸せよと奪っていくことが日常茶飯でした。
物が飛んでくるのも、虐待も日常茶飯で、パチンコへ夜な夜ないくことも。
数年前、実家に帰った時は父は働いていましたが、父のお父さんが亡くなって入った遺産はすぐに消えてました。
シングルになって、去年2月、37万貸してくれと年度末に言われて、これは、妹の奨学金の返済に当てたいと言われた物で、2月に奨学金が入るから、先に払いたいと。
二月に返してもらえるはずのお金は、今も尚、返してもらえてません。
従兄弟から親に返せと言ってもらったけど、その成果もなく。
もう一年が経ち、私はLINEも電話も消しました、
すると連絡できないとか姉に私のことを聞いてきたそうです。
乗り込みにきたこともある人なので,怖いです。

そんな家に帰るべきなんでしょうか。
姉にはもう貸せないわと言われました
私も懸命に働いてます。
でも、親から逃げたくてここにきたはずなのに、
そう思うと、複雑です

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に困った時姉に借りないでやってけるなら実家に帰る必要はないのでは?
お姉さんも貸して貸して言われることに困っての発言だと思うので。

はじめてのママリ🔰

福祉課とかに相談してみたらどうでしょうか。最悪、生活保護とかシングルなら色々と援助があると思うのですが。
身内でもお金の貸し借りは結構負担だと思うので、お姉さんも辛いのかもしれません。