※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃる
子育て・グッズ

突然の入院で授乳禁止になり、断乳を決めたが胸の変化に戸惑っている。子供が近くにいないと胸が張らないことに驚き。退院後、子供との時間で胸が張るか不安。

突然の入院、検査で数日間授乳禁止になりました。
もう10ヶ月も過ぎてもともと1〜2回しか飲んでなかったのでこれを機を断乳になりました(T ^ T)
上の子の時はいい聞きせて最後の授乳も写真撮って…と納得してだったのですが今回は突然だったので子供は平気みたいですが私が結構さみしいです…σ(^_^;)
今3日目ですが全く胸が張りません💦
子供が近くにいないとこんなものなんですか?
退院して子供と過ごし出して突然胸が張り出したりします?
湯船に浸かってないのも理由の1つだろうけど授乳後みたいに柔らかい💦
上の子の時は抱っこできなかったのですが…

ちなみに上の子寝る前だけミルク使用、下の子完母でした。

コメント

さこち

私、子供と付き添い入院した時に、2日間授乳禁止で母乳が出なくなりました。
私はまだまだ授乳期なので、その後、必死に吸ってもらって、完母に戻った感じです。
吸ってもらわなければ、張りもしないかなと思います。

• おじゃる

おじゃる

コメントありがとうございます(^^)
    2日で出なくなるんですね💦
    完母に戻ってよかったですね✨
    上の子の時が断乳したら、飲まないけど母乳は作られて張るので毎日圧抜きしないと痛かったのですが今回はそれもなく拍子抜けですσ(^_^;)
    一歳になったら復帰するので張らないなら張らないで助かるけど予想外の授乳終了で淋しさの方が大きくて(´Д` )笑

• 11月23日