※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
産婦人科・小児科

新しい病院でおもちゃがないことに不満。他の病院でも同じか心配。引っ越し後の病院選びに悩んでいます。

3月末に引っ越して、新しい小児科など病院を変えました。前行ってた耳鼻科、小児科は毎回シールやおもちゃなどをくれてたので、引っ越し先の病院で、おもちゃないの?としつこく言ってきます。全ての病院であるわけじゃないよ、と言っても通じず、薬局で癇癪を起こしました。帰りの駐車場でガチャがあったので、それをしましたが、毎回するのもお金かかるし、今後用事のある病院がおもちゃをくれないところだったら大変なので気が重いです💦
同じようなお子さんいますか?いないですよね😭笑

コメント

🍋れもねーど🍋

私は本人に聞かせに行きます😅
ここはシールないところだと思うよ、聞いてきてごらん、と😅

子供自身が聞きに行くこともありますし、そうかー、で諦めるときもあります。
たまにお母さん聞いてきてよー!と言われますが「お母さんはシールいらないからなぁ」で行きません。

それかシールを自分で用意して終わったあとに渡すかですかね😅ガチャガチャより安くすみます👍

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    本人に聞かせに行くのいい考えですね!うまく伝えられるかわかりませんが💦
    それでうまく行かなければ、シール作戦試してみます!!

• 6月1日
aya

賢いお子さんですね!
うちも、コロナの関係なのか途中からシールがもらえなくなった時は、なんで?と不貞腐れていましたが、すぐ忘れてました😅

シールを貼って貯めていくシール帳的なものを作って、病院や薬局に行った時はお母さんからご褒美シールを渡してあげるシステムにしてはどうでしょう?うちの娘は、トイトレやお手伝いなど、そのシステムで乗り切りました🥹ガチャやおもちゃに比べてお金もかかりません☺️

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます😊
    賢いなんて思ったことありませんでした!笑
    いろんなことに対してしつこいので参ってます。忘れてくれたらいいのに、といつも思います笑
    自分で準備するシールシステムいいですね!次も話してわかってもらえなければためしてみます!

• 6月1日
  • aya

aya

女の子って、良い意味でも悪い意味でも単純じゃなくって、執念深いな!って思ったこと何度もあります😂ほんと、潔く諦めるか忘れてくれるかしたら良いんですけどね笑

私も娘の癇癪に手を焼いていて、外でやられるとめんどくさいので、いつも切り札(シールやお菓子や良い匂いのハンドクリームなど)を持ち歩いています笑

納得してくれることを願ってます!🙏

• 6月1日
  • そのちゃん

そのちゃん

いろいろ工夫されててすごいですね!!
    外での癇癪本当に辛いので、私も切り札準備してみます!!

• 6月1日