※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

これだったら最初からやらなくていいよ…と思う私は贅沢ですか?🙄洗濯時間…

これだったら最初からやらなくていいよ…
と思う私は贅沢ですか?🙄
洗濯時間ある時に畳むから置いといてくれればいいよと言っているのに、物がリビングに置いてあるのが嫌だからと言って畳んで、自分の物以外は子ども部屋に放置していきます🙄
見るとこんな感じに置かれています。。

・ズボンは綺麗なのにパジャマの上はグルグルしてるだけ
・子どものズボンは裏返しのまんま(干す時にポッケの中も乾かしたいのであえて裏返して干してます)
その中に保育園で使うエプロンもグチャグチャに挟んである…
・横の服たちは何となく綺麗に畳んでありますが私と畳み方が違うので結局畳直して入れてます…
何度も私の畳み方違うから自分のだけ畳んでおいてくれるだけで大丈夫と言ってもまたやります…

洗濯も回して干してくれますが、靴下は裏返って先が丸まったまま、パタパタしないので全部シワシワのまま、
めちゃくちゃ詰めてピンチに挟んで干すので1日干していても乾いてない物多数…

洗濯回してくれるのも、干してくれるのも、
畳んでくれるのも有難いと思っています。
やらない旦那さんなんて山ほどいると思います。

ただ、畳み方や干し方等、二度手間になるので
こうやってやって欲しいと伝えてるのに
その場ではハイハイと空返事だけして、
直らないのでまた言う度に不機嫌になって自室へ籠るので
だったらもうやらないでくれと思います…🤦‍♀️

私も別に潔癖とかではないんですけど、
朝保育園行く前にグチャグチャにして探すより
パッとみて服を取り出せる方が楽なので畳み方を決めて綺麗にしまっています。

贅沢な愚痴なのは分かってますが、
結局自分でやる羽目になるからだったら私のペースで家事させて…🥹
平日旦那が帰ってくるまでに掃除も洗濯もちゃんと片付けてます。なのでやられるのは土日だけなので、
家事のルーティンも崩され更にイラッとします…🙄

コメント

あんこ

これは息子が畳んでくれたやつです…🥹🫶
ちゃんと私と同じ畳み方をしてくれます🥹
ママと同じ畳むの難しいけど、綺麗に出来たでしょ!!と時間をかけてでもやってくれる息子を褒めちぎる日々です…🥹🤍

はじめてのママリ🔰

綺麗にたたまんならやらんでくれ!って思います😂
やってくれるのはありがたいけど...ってとこですよね😅

息子さんめっちゃ上手に畳めますね😳一生懸命畳んでるところ想像したらホッコリしました😍💓

• あんこ

あんこ

そうなんですよ…🥹
    自分の服ぐちゃぐちゃでいいなら自分のだけ畳んでくれって感じで….😂

2着畳むのに何回もやり直して5分弱かかってましたが、見守ってる間ずっと早くいい子いい子したくてうずうずしました🥰🙊笑

• 6月1日

こうなるならやめてほしいですね!!

旦那も洗濯物干すの下手で、タオルはシワシワのまま固まってるし、
角ハンガーにタオル干すなら、洗濯バサミ端と端でまっすぐにしません?何故かナナメにしてあったり、バランス悪くて角ハンガー傾いてるし……

同棲始めた時点で、「干すのはやめてくれ!」とお願いしました😂

食器も洗ってくれるけど、水切りカゴやマットへの置き方が下手すぎです😑

息子くん上手ですね👏👏👏

• あんこ

あんこ

斜め干しめっっちゃ分かります!!🤣
    なぜ真っ直ぐ干さないでそこでクイッと曲げる…?と疑問しかないです🥹
    旦那が干すと斜めになってて見ててムズムズします😂

洗い物も一緒ですー🥹!!
    洗い残りがあって、でもさすがにそこまで言ったら失礼と思いこっそり洗い直したりしてます…🙄

一生懸命畳んでくれました🥰

• 6月1日

退会ユーザー

斜め干し謎ですよね😂

洗うのはいいんですが、カゴに置ききれないのを水切りマットに置いてて、小丼持ち上げたらお椀がでてきて、小丼で密封されてました😑乾くわけがない!
    毎回置き直ししてます。

旦那より子どもに教えたほうが早いですね😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは干し方はシワシワ嫌なので気になったら毎回言ってます😅 畳み方は最初はぐちゃぐちゃだったけど、丁寧に綺麗に畳んでくれてるから言うのやめました!畳み方独特で面白いですっ笑 やってくれるけどイライラする〜ってことありますよねぇ😭😭❤️ やってくれて有難い。とありがた迷惑が葛藤します。笑