※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット中
妊活

妊活中で人工受精後に体調不良が続き、下痢がひどい状態です。このまま妊娠できるでしょうか。

二人目妊活中です。
こどもが胃腸風邪にかかって完治したものの、どうやら私にもうつったようです。

18日(金)に人工受精をして、翌日の19日の晩から急に気分が悪くなり嘔吐、発熱しました。
21日(月)に人工受精をした婦人科(内科も兼ねている)を受診して整腸剤を出してもらい、ドゥファストンも飲みはじめました。お医者さんには、吐き気や下痢があったら全て出しきってしまってください!と言われました。

今日からはひどい下痢です、、、

こんな状態では妊娠できないでしょうか。今回初めての人工受精でした、、、

コメント

ままま!

初めて人工授精して結果待ちの間にインフルにかかったことがあります。
残念ながらその時はリセットになってしまいましたが、次の月に2回目の人工授精をしたら授かることができました。
少なからず体調は影響するのかな….と思っています。
妊娠できたらラッキーくらいに思っておいた方がいいかもしれません。

• ダイエット中

ダイエット中

インフル!辛かったですね。
    やはり体調が万全でないとなかなか妊娠は難しいですよね。

でも2回目で妊娠なんてすごいですね!
    わたしも来月もがんばるつもりで期待しすぎずリセットしても前向きにいきますっ!

ご返答ありがとうございます(o^∀^o)

• 11月23日
  • ままま!

ままま!

40度越えだったので、無理だろうな〜と思っていたら案の定ダメでした。
    今思えばその時に妊娠していたら細胞分裂の大事な時期に高熱で大丈夫だろうか….とずっと不安だったと思います。
    体調万全にして赤ちゃん待ちましょう♡

• 11月23日
  • ダイエット中

ダイエット中

たしかに、妊娠していても不安になりますよね‥‥
    なんだか気が楽になりました!
    来月も頑張ります☆

• 11月23日