※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子猫がよく食べてもうんちが少なく、下痢気味。お腹が張っているが、ショップでよく食べると言われた。病気心配。便秘か元気なら大丈夫か。詳しい方いますか?

生後二ヶ月の子猫がいます。
ほんとにこんなによく食べるの?ってくらいよく食べる割にうんちがすくないです💦
まだ来たばかりで下痢をしてます。

便秘でしょうか?お腹がパンパンに張っていて😓
でもショップの人もよく食べてお腹がパンパンなんですって最初から言われてます🤔🤔

腹水とか悪い病気じゃないか心配で‥
元気があれば病気じゃないでしょうか?便秘なのかな‥?
詳しい方いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子猫ってビックリするぐらいお腹パンパンですよね😂
いっぱい食べてるからパンパンなのかなぁとは思います🐱
張っている事よりも下痢の方が心配かなと思いました🤔
下痢が続いているなら一度病院に行ってもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!パンパンなのは大丈夫なんですね🥲
    お家に来たばかりでストレスがあるのかもしれません💦あまり懐いてくれないのですが、好かれるコツとかありませんか?💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンなのも絶対大丈夫とは言い切れないですが、下痢だと寄生虫の可能性もあるかもしれません💦うちの子が下痢で病院行ったら寄生虫でした🥺
    いっぱい食べてるようですし、食べ過ぎなだけならいいんですけどね😂

お家に来たばかりだと環境にまだ慣れていないと思うので、猫ちゃんが出入りできるような何か囲ってあるもの(箱など外部と遮断できそうなもの)置いてあげて、安心していられる場所があるといいかなと思います😊

あとは、まだ人にも慣れていないと思うので触りに行くのも少しづつの方がいいかなと思います☺️
    最初は顔の前の方に軽く握った手を出して匂いを嗅がせてあげて、触らせてくれそうなら指先でちょっと撫でてあげる。
    これを繰り返して触らせてくれる時間が長くなったり、擦り寄ってくれてきたら身体を触ってみて嫌がらなければ抱っこしてみる。
    こんな感じで徐々にやっていくとシャーシャー言ってる猫ちゃんでもちょっとづつ仲良くなれました😊

ビクビクしてるようならオモチャもしばらくはあげなくてもいいかなと思います😌

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただいてありがとうございます🥹✨
    下痢の様子、ちゃんと記録して続くようであれば病院へいきます!

ゲージの置き場が人通りが多く騒がしい場所にしか置けず、猫ちゃんに悪いことしてました💦遮断してあげられるように、ドーム状になったベッドをさっそく買ってあげようと思います😊

早く仲良くなりたいと焦ったらだめなんですね!気を付けます🥲🥲ありがとうございました🙏🙏🙏

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃんって具合悪くても分かりづらいので体調不良見逃しがちですが、気にして見てあげて下さい☺️

2ヶ月なら小さくてめちゃくちゃ可愛いし早く仲良くなりたいですよね😆
    お気持ちすごくよく分かります🥺
    早く仲良くなれるといいですね❤️

• 6月1日