※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常の些細な行動でもドキドキすることがあり、特に30分以上かかる場所へ行くときに緊張します。幼稚園に電話する用事で不安を感じています。

病院やお店などに電話をかける、運転をしてどこかへ行く、などなにかするたびにドキドキします。

最近は毎日のように子どもたち連れて買い物だったり公園だったりに車に乗って行くのでドキドキしなくなったんですが、それでも30分以上かかる所へ行くときはちょっと緊張というか、ドキドキしてしまいます。

今日ももう少ししたら息子の幼稚園のことで電話をかける用事があるんですが、昨日くらいからずっとドキドキしてます。

おかしいですよね??😢
ドーンと構えてささっとやることこなしたいんですが、いちいちドキドキバクバクしてしまいます。

コメント

わかります!
いつもそんな感じです🙋‍♀️

完了したら、自分の時間作ってゆっくりしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです☘️
    ありがとうございます、ゆっくりします!😢

• 6月1日
しわき

同じです😥
電話はもうかける前に何をどう伝えるかメモしないとだめです💦運転もなれぬ場所は足が震えます。
今日は次男の慣らし保育スタートなのですが、長男と同じ保育園で道順も同じなのにドキドキしまくって呼吸がしづらくなってアタフタしてました😳

過去に、あなたパニック障害があるよと精神科医に言われたのでママリさんもそうかも?電話がんばってください✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーおなじです😭
    私も今メモったの見てました!
    深く息を吸えなくなるというか、呼吸がしづらい感じなんとなくわかります😭

次男くんの慣らし保育スタートなんですね😣💦
    ドキドキですね💦
    パニック障害叔母がもってます〜💦
    身近に一応パニック障害の人がいるのに自分は全くそんなこと思わなかったです😭
    もしかしたら私もそうかもしれないですね💦
    遺伝とかするんですかね?!

• 6月1日

私もそんな感じです。
同じ方いるんだって安心できました🥺
不安障害かもしれません
私がそうなんですが。💭
でも用が済めば、なんであんなに緊張してたんだろ💦ってなりますよね笑

退会ユーザー

あと自分はパニック障害もありますが、はじめてのママリ🔰さんはどちらかというと不安障害の方が症状的に近いかなぁと思いました💭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安障害!初めて聞きました😥
    同じ方いて私も少し安心できました😥
    学生時代は平気で一人で高速はしって何時間も運転して大阪とか九州とか友達の元へへ遊びに行っていたんですが、ドキドキすることは一度もなく💦
    今こんな感じなのは何となくおかしいのかなと感じていました。
    普通の人は何の気なしにこなせることだろうなってことでも私はドキドキしちゃって💦

どこか病院へ行ったほうが良いものでしょうか?😥

• 6月1日

退会ユーザー

私も同じ感じです💭
    人ができることが自分にできなくて、悔しい思い何度もしました💦だけどなってからは仕方ない!と思って頑張って向き合ってます🙌
    私は心療内科に行きましたよ。今も通院し薬飲んでます☺️
    早期治療が何より…症状を悪化させない為にも早めに行くのがいいと思います✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    自分だけじゃないことと、いまそうやって頑張っている人もいるということ、とても心強いです😌☘️

早期治療が何よりなんですね!
    このまま放っておくと悪化してしまうんですね💦
    早めに行ってみようと思います😥
    回答ありがとうございました☺️

• 6月1日