※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のタイムスケジュールについて相談です。1日のスケジュールやお昼寝の方法、時間について教えてください。

生後3ヶ月のタイムスケジュールについて。

3ヶ月半になった息子がいます。
1日のスケジュールについて、みなさんどのような感じですか?
あと、お昼寝の時はどこでどのように(抱っこで、ベッドで、暗くして、、、など)どのくらいの時間寝かせていますか?

息子の1日としては、
○夜は5.6時間まとまって寝る。(おそらくほっておけばそのまま長く寝ると思う)
○21時から21時半に就寝。7時までには起床。
○午前は30分を2回ほど寝る。午後は抱っこ紐で2時間半から3時間ほど。夕方は30分ほど。
○天気のいい日は、午前午後一回ずつお散歩にでる。
○起きてる時は、一緒に製作したり手遊びしたりして遊んでいます。

みなさんこんなもんですか?💦
基本的に機嫌はいいのですが、眠たくなったらかなり機嫌が悪くなります😂笑

どんな感じで過ごしているか教えてください✨

コメント

RitaRico

息子は夜にあまり長く寝てくれません😭

❁2時~4時
グズグズで添い乳しながら寝たり起きたり…
❁5時~6時
起きてミルク120㎖
❁7時半~10時
寝たり起きたり
❁10時~11時
母乳➕ミルク120㎖
1時間から2時間踊ったり歌ったり激しく動いたりw
❁12時~15時
寝たり起きたり
❁14時~15時
母乳➕ミルク120㎖
1.2時間遊ぶ
❁16時~18時
寝たり起きたり
❁18時~19時
母乳➕ミルク120㎖
大人のご飯中、グズりながら頑張って起きてる
❁20時半~21時半
お風呂
❁21時半~23時
寝る
❁22時半~23時半
ミルク180㎖
飲み終わったらまた寝落ち

といった感じです☺️
とにかく睡眠はだいたい夜もお昼も2~3時間寝てしまうので、夜にまとまって寝てくれないのかなぁ~🤔💦
何とか変えたいけどどうしていいのやら😅
グズっても息子の笑顔が今の救いで頑張ってます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信、ご丁寧にありがとうございます✨
    なかなか他のご家庭の様子を知ることがないので、ありがたいです😭
    夜、起きてくるのは辛いですね💦お疲れ様です💦

    踊ったり歌ったり激しく動いたり、、、が気になりました( 笑 )息子さん楽しんでるでしょうね😊
    笑ってもらう&疲れてもらうために私も必死になってあやします😂笑

    お互いに悩みはありますね💦
    頑張って乗り切りましょう😌✨

    • 6月1日
  • RitaRico

    RitaRico


    そうなんですよね🥺
    うちの子だけ遅いのかな?とか色々気になりますよね💦

    踊ったり歌ったりすると息子は結構笑ってくれるので起きてる時は常にどっちかですね🤣
    激しく動くのは、息子が手足を動かすのも隣で寝そべって一緒にバタバタしてます😂

    一緒になってやって疲れたら一緒に寝ちゃいますw

    悩みはこれからも尽きないと思いますが、一緒に頑張りましょう❣️

    • 6月1日