※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioi‪♡ຼ☺︎
家族・旦那

愚痴です🥲期待するのをやめることにします。今までは違う生活をして来た…

愚痴です🥲
期待するのをやめることにします。
今までは違う生活をして来た2人が一緒に暮らすんだからお互い譲歩しながら生活できたらいいなと思っていました。

でも、こっちがお願いしても今までやってきてないから・仕事してるから出来ないものはしょうがないなどと言ってあまり聞いてくれませんでした。しかも、俺はいいけどお前はダメみたいに感じる時があるので何回かそれについて聞きましたがそんな事思ってないと言われました。
聞いてくれない割には自分がこうしたい・こうした方がいいと思ったことを言ってきてこっちがやらないと怒る・バカにしてくるなど最近はイライラすることばかり。
こっちのお願いも別に全部私の言う通りにしろなんて言っておらず、これ少しこうして欲しい!などと気になることの1割くらいを「お願い」という形で言っていました。

最近はイライラしてばかりで何回か期待するのをやめようと思っていましたが、どうしたのと聞かれるのでここが嫌など伝えていましたがお前は気にしすぎなどと言って治らず結局イライラしてまた同じ質問の繰り返しで疲れました。

なので、こうして欲しいと言うのもこうなるとといいなと思うのもやめます。
期待するのをやめるのは中々大変で、しばらくはイライラしながらかもしれないですが徐々にやめられるようにします。

育児を手伝ってくれる同居人。くらいに思えるようにがんばります☺️

コメント