※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

初めての妊娠で、5w2dの受診で胎嚢が不明瞭。胸の張りや基礎体温の変化で不安。力仕事もあります。大丈夫でしょうか?

私は34歳で初めての妊娠です。
この前5w2dで受診して胎嚢がはっきり見えず『これかもしれないけどまだわからない』と言われてしまいました。いま5w4dですが、胸の張りも治まってきていて、基礎体温も4wには37.0前後だったのに36.7くらいに下がってきています。仕事も割と力仕事なのでより不安になってしまって…(;_;)大丈夫なのでしょうか?

コメント

36.7ぐらいなら大丈夫だと思いますよ!!

• みり

みり

そうなんですね!
    年齢的な面も考えるとリスクがあるかな…と不安になっていました。ありがとうございました。

• 11月23日
ぼみ

不安なお気持ち分かります>_<
私は5w3dで初めて受診し胎嚢全く見えず、一週間後の6w3dで見えました。妊娠した月は、排卵が一週間以上遅れていたようです。
胸のハリは最初からあまりなかったため分かりませんが、基礎体温は怖くて途中から測るのを止めました(-。-;
今は赤ちゃん信じてあげて下さいね。そして、仕事無理なさらずにお身体大事にして下さいね。

• みり

みり

そうだったんですね!
    検索してみると皆さん胎嚢が確認出来てる人が多くて、しかも大きいので更に不安になってました(*_*)
    私も排卵がずれてたら良いんですけど…でも同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです!
    もっと自信持って赤ちゃんを信じるようにします。ご解答ありがとうございました。

• 11月23日
Chiho

もうすぐ33歳の初マタです。
私も5w1dで初診、胎嚢見えずでしたが6w5dで心拍まで確認ができました☆
胸の張りは若干ありますがつわりもそこまで酷くなく仕事も休まず行ってます。
基礎体温も36.7〜37.2ぐらいの間を行き来してます。
次の診察ではきっと見えると思います(*´∀`)

• みり

みり

意外に皆さん5w始めでは胎嚢が確認出来ない人もいるんですね…私の場合、つわりもなく妊娠を実感出来るものが胸の張りだけだったので、尚更不安になっちゃってるのかもです(;_;)次の診察までは不安ですが、とても気持ちが軽くなりました!ご解答ありがとうございます(*^^*)

• 11月23日