※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫手術の経験者に質問です。手術時のサイズや入院期間、麻酔方法、術後の痛みについて教えてください。

卵巣嚢腫5センチのものが右卵巣に見つかりました💦

とりあえず妊娠中はそのままでもいいとのことでしたが産んだらもしかしたら手術をするかもしれません。
卵巣嚢腫手術された方
✔︎何センチで手術した??
✔︎何日入院で費用はいくらぐらいだった?
✔︎全身麻酔?下半身麻酔?
✔︎術後の痛さは?
などなんでも構いませんので教えていただけたら嬉しいです🙏🏻

コメント

jaemmm

右12cm左8cmで手術しました!
全身麻酔で開腹手術、10日入院で高額医療を使用して10万程だったと思います🤔

術後も背中に麻酔のチューブ入れたまま3日ほど過ごしたので、思ってたより痛くないなと思いました!咳、くしゃみ、笑う…などお腹に力が入ることは地獄のようでしたが(笑)ベッドから起き上がる、歩くなどは『いてててて…』程度でした😊

お大事になさってくださいね!

  • 🍓

    🍓

    開腹されたんですね😭12センチと8センチ大きいですね😳 
    麻酔して貰えば確かに術後も激痛はなさそうですね☺️👏

    参考になります!ありがとうございます🥺

    • 6月1日
  • jaemmm

    jaemmm

    反転してしまい救急車呼びました😂でも手術は1ヶ月後で捻転しないかヒヤヒヤしながら過ごしました💦

    手術も辛かったですがその前の検査で何回も通院が必要だったので大変でした🥺

    • 6月1日
  • 🍓

    🍓

    それは痛そう😣😣😣
    どきどきの1ヶ月でしたね😬

    なるべく通院回数少ないほうが助かりますよね🥲

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

先週手術しました。
右卵巣嚢腫7センチです。
全身麻酔で腹腔鏡手術しました。
水曜日の午前中入院、木曜日の9:30手術、日曜日朝退院です!
今日、支払いの振り込み用紙届きましたが治療費約8万4000円+食費3200円ほどでした👌
日曜日の帰る頃には普通に歩いていましたよ😄
今日は、娘のプレ保育で野外活動してました👍
けど、抱っこするのは怖いので、抱っこはしていません🥲