※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

午後からの一時保育を利用したいが、登園時間が8時半からの保育園に電話するタイミングが知りたい。空きがない場合は他の保育園にも検討。登園前に電話するのが良いか悩んでいます。

至急教えてください!!

親が緊急入院したため午後から一時保育を利用しようと考えています。
初めての利用で分からないのですが、登園時間が8時半からの保育園には何時頃電話するのが良いのでしょうか?
午後からの利用なので急ぎでは無いですが、園児の登園前の方が電話対応しやすいのかな…と思ってます。
利用したい保育園に空きがないと別の保育園に電話しないといけないので早め早めで動きたいです。

コメント

まぬーる

元々登録はしていましたか?8時半は激務です。九時ならいくらか落ち着きます✨

急な一時保育なら、民間の託児所とかのほうが穴場なこともありますが、午後って言うと初めての昼寝もあると思うので、慣れない場所で寝るのはリスキー💦

旦那さんにも協力要請しないといけないかもですね。

• ママリ

ママリ

元々登録もしておらず、何かあった時のために…とついこの間市役所でお話を伺ってきた矢先のこれです😅
    今のところ人見知りも場所見知りも無くどこでも寝れる子なので大丈夫だとは思います💦

• 6月1日
華

とりあえず今電話してみても大丈夫ではないでしょうかね?

ただうちの地域は、利用したい前日までに登録、面談してないと利用できないです💦
その辺りは確認してみた方が良いです。
もしダメなら信頼できる誰かに預けるか、最悪連れて行くしかないですかね😣

• ママリ

ママリ

以前市役所で聞いた時は緊急だと直接保育園と相談してみて下さい、空きがあればお預かりできるので
    と言われたので大丈夫だと思います!!

• 6月1日
  • 華

そうでしたか!
    では今してみて良いと思います💦
    利用できると良いですね😊
    親御さんも、お大事にしてください。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

先程電話したらまだ担当の保育士が来ていないので15分頃に電話くださいと言われたのでまたしてみます!!
    ありがとうございます😭

• 6月1日