※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taccocco
雑談・つぶやき

電車に乗る妊婦さん、可能であればマタニティマーク付けて〜😭目の前にお…

電車に乗る妊婦さん、可能であればマタニティマーク付けて〜😭
目の前にお腹が大きく見えた方(多分妊婦さんな筈なんだけど…)がいて、でもマタニティマーク付けてないし、間違ったら失礼だし。。と思いつつ、こっそり覗き見たら自分の中で明らかに妊婦さん判定したから「すみません。座ってください」って立って譲ろうとしたら、「えっ⁈何?」って感じの対応だったから「あっ、すみません。」て思わず座ってしまった💦
完全に怪しい謎行動の人でした。
そして、実際に妊婦さんだったのかどうかは謎のまま。。

妊婦さんには席譲ってあげたいけど、また間違えたら怖いから、完全に間違いない妊婦さんか、マタニティマーク付いてる方にしか譲れない〜。

ただの呟きでした。
でも、そう考えると余計にお年寄りなんて完全主観だから、譲るの難しい…🤣

コメント

ままり

間違えるパターンが一番やばいですよね😂
優しくて素敵です💗

• taccocco

taccocco

お優しいコメント、ありがとうございます〜😊
    なるべく、いつも必死でマタニティマーク覗き見てるから、常に不審者です笑

• 6月1日
Jh

それ、あるんですよね~💦私の友達譲られて座ってました‼お腹だけ出てて手足細いので、よく間違えられるとか💡
譲る方も慎重になりますよね😭

譲ってくれない‼ってお怒りの方よく見ますが、マークつけてほしいな💦

• taccocco

taccocco

やっぱり、間違えられる事ありますよね🤣
    私も判断基準の一つとして、手足の細さの割にお腹が出て見えると妊婦さん‼︎って思っちゃうので、気を付けます💦

• 6月1日
りーさ

マークないと譲るべきか迷っちゃいますよね…💦
違ってて怒られるのも嫌ですし😔
そういえば、前の職場に太っててよく間違われて譲られるけど、「失礼しちゃうわー」とか後から文句言いつつ、ちゃっかり毎回譲ってもらって喜んでる人いました😂

• taccocco

taccocco

間違えた相手がみんな、譲ってもらって喜んでくれたら気軽に譲れますね🤣

• 6月1日

私は電車通勤してたんで付けてたんですが、そうやって譲ってくれる方いたら嬉しいです😭😭😭
実際は優先席でも見て見ぬふりの方多かったので😭😭😭

• taccocco

taccocco

確かに、なかなか優先席でも譲ってもらえなかったりしますよね😭
    譲って欲しいわけではなく、空いたら座ろうと思って優先席前に立ってると嫌な顔されたり…💦
    妊婦さんには、気持ち良く席を譲ってあげたいんですが、マークが無いと判別が難しいですね😅

• 6月1日
赤ピク推し♡

私、間違えて譲られた事あります😂
電車乗る時はワンピース着なくなりました。

電車でマタニティマーク付けると、わざと押して来る人がいるから怖くて付けないって友達が行ってました😫

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

私は足が不自由でヘルプマーク付けてますが、スルーされます。
    サラリーマンのおっさんなんて特に、、、
    譲るって気持ちが素敵です!

• 6月1日
  • taccocco

taccocco

間違えられちゃったのですね🤣
    私と同じ事をした方が…💦気持ちだけ受け取ってください笑

ヘルプマークって認知度まだそこまで高く無いですもんね。
    私もパッと見で立ってるのが辛そうな方だったら譲ると思いますが、お手伝いが必要な方のヘルプマークだったらどうなんだろう…とちょっと悩んでしまうかも知れません。

見掛けたら、お声掛けしてお譲りする様にしますね‼︎

• 6月1日