※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、回転式が便利だと思いますが、値段が高いです。皆さんはどちらを購入されましたか?オススメがあれば教えてください。

チャイルドシートについて質問です。

色々見たり定員さんに聞いたりして、わたしは回転式いいなーと思っています。姪っ子の時を思い出して、確かに寝た時の車での乗り降り便利かなーと。

そして軽いし小さいし!

ただ、いい値段しますよねー💦

皆さんどちらを購入されましたか?
オススメあれば教えてください(*^^*)

コメント

♡えりん♡

乗っている車によると思います。
ボクシーとかステップワゴンとかなら回転式じゃなくてもいぃのかなと思いますが、やっぱり私は回転式が便利かなと思います😓
チャイルドシートは二人目以降も使えますし、多少値段はしても仕方ないと割り切りました(^_^;)

• ♡えりん♡

♡えりん♡

因みに、私はエールベベの回転式、シートベルト式にしました。
    ほんとはアイソフィックスがよかったですが、6万〜7万くらいして迷って迷って泣く泣く諦めました😓

• 11月23日
  • みぃこ

みぃこ

早速の回答ありがとうございます!
    車はフリードなんです。
    回転式、やはり便利なんですねー(^^)
    他の物節約して割り切りますw

• 11月23日
el

エールべべの360ターンです。
西松屋やバースディで26000円くらいで売ってます(*´艸`*)
安いですが、いいですよ~

• みぃこ

みぃこ

早速の回答ありがとうございます!

エールベベですか?
    あ、まだ西松屋とバースデーでちゃんと見てなかったです👀
    26000円、安い!
    案内ありがとうございました❣️

• 11月23日
msk♡

私もエールべべの回転するものを使っています(^^)
私の車は高さが低いので回転するものじゃなかったらかなり大変だったと思います!
使ってみるまでわからなかったですが、今毎日使ってみて、回転式のにしていて本当によかったですよ(^^)
旦那の車には回転しないのをつけましたが、なんか面倒くさそうに見えます(^-^;💦
慣れの問題もあるかと思いますが、少しの値段の違いなら回転式おすすめです🙌

• みぃこ

みぃこ

エールベベ二票ですねー!

やはり回転式よさそうですね✨
    次の休みに旦那連れていってきます(^^)
    ありがとうございました❣️

• 11月23日
アーニー

フリードがどうなのかはわかりませんが、回転式対応じゃない車種もあります。
うちはシエンタですが、ディーラーで確認したら、回転式不対応で固定式になりました。

• みぃこ

みぃこ

事前に車種との相性調べいりますね!
    実家の車含め確認してから購入したいと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 11月23日
ビンタンすーざん

うちもフリードで、Apricaのクルリラ使ってます!6万くらいで高いですけど首すわり前の赤ちゃんのお腹をあまり圧迫しない形で乗せられて、ISOFIXとシートベルトどちらでも装着可能なので⭐️
息子は常に爆睡です(*´꒳`*)

• みぃこ

みぃこ

フリード一緒ですね!
    ISOFIXとシートベルトどちらもいけるのあるんですか⁈
    これも初耳👂
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月23日