※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きる子供についてと、お座りができないことについて相談したいです。

もうすぐ生後9ヶ月の子を育てています。
2つ相談があります🙇‍♀️

①朝起きる時間なのですが、主人が仕事に行く時間が早いため必ず子供も5時に起きてしまいます🥹
まだ離乳食は2回食だし、そんな時間から一日が始まってしまうと私自身も疲れてしまうため、ミルクをあげてもう一度寝室で寝かせています。

今はこれでいいのですが、これからミルク卒業になったり三回食になっていくとこの時間から一日をスタートさせた方がいいのでしょうか?朝起きるとお腹すいてたり喉乾いてるかなと思い、とりあえずミルクを今はあげている状態です。

②お座りがまだまったくできません🥲
ズリバイもできない、ハイハイもできない、
寝返りと寝返り返りは完璧なのですが🥲
発達が遅いのか心配です。
相談しにいくべきでしょうか?

コメント

Yuki⭐︎

①同じくその頃の息子は4〜5時起きでした😵‍💫私が主人のお弁当作る為に側を離れると必ず起きてました😔しかし3回食になってたくさん食べるようになってから夜通し寝るようになり、物音しても起きなくなりました!3回食になると変わってくるかもしれません😆これから夏になり朝喉が乾いてると思うので麦茶を少しあげてみるのもいいかもしれませんね♫
②成長はそれぞれだと思うので10ヶ月検診まで様子見でいいかなぁ?と思います!息子も遅い方でしたが10ヶ月検診時行く朝に急にハイハイするようになり、今1歳半ですが走り回ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①そうなんですね🥹4時〜5時起きでそこから一日始まるのはキツいですよね🥹なるほど!まだ離乳食はゆったりペースでしているので、もう少し当分は3回食にしないつもりなのですが、3回にしたらちょっと様子みてみます。ありがとうございます🫱🏽‍🫲🏼🌟

②ですよね🥹私も個人差はあると思い切っているのですが、ちょっとやっぱどこかで気にはなっていて🥹いきなり成長してたりするもんですよね〜気長に待ってみますありがとうございます🥺🙏🏽

• 6月1日
ママリ

①ミルクやフォローアップ卒業までは朝イチは🍼でOKかと🫰
喉乾いてるでしょうしね😄
5時台に朝ごはんでも全然OKと思いますよ〜。
知人は朝早い家庭なので4時半に子供起きて5時台には朝ごはん食べてます。

②成長ゆっくりさんくらいで問題ないと思います😄
最終1歳半までに歩ければ大丈夫みたいです。
検診もちょこちょこあるでしょうし問題があればその都度言ってくれるでしょう😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①その方向でとりあえず進めていこうかと皆さんのコメントで一応考えます🥹
    4時5時から行動するのは本当に尊敬します😂

②確かに成長面は本当にゆっくりめさんな方だと思います。
    そうですね、あまり考えずに気長に待ってみます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

①先週から三回食にしました!
うちも5時起きです💦
私も同じようなことで悩み、5時に起きた時に離乳食を食べさせようとしたのですが、19時〜夜通し寝てくれているためか起きるとすぐにおっぱいを欲しがって泣いてしまうので授乳しています!
そこから二度寝して7時に起きて8時ころ朝ごはん食べてます🙌

②8ヶ月までお座り全くできませんでした!9ヶ月に入った途端、急に腰がしっかりして3日ほどでお座り安定しました🤣
それまでは前や後ろに倒れていたのでびっくりでした。うちみたいに急にできるようになるパターンもありますよ🙌❤️
ズリバイは回転と後ろに進むだけですし、ハイハイもできませんがゆっくりなだけかなーと思ってのんびり構えてます🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①朝が早いとちょっと悩みますよね🥹19時〜夜通し寝ているのは偉い😂🙏🏽🌟うちは21時頃には寝てるかなって感じです😂そうなんですね〜うちもミルクしてまた二度寝です🍼

②そうなんですか!うちはもうまだ全然やる気なくぐにゃぐにゃです😂😂
    周りでハイハイせずにつかまり立ちもした子もいるので、あまり出来ないことに関しては心配していないのですが、本当に腰は座ってくるのか...と思い出してきて😂笑
    うちものんびり構えたいと思います😂🌟

• 6月1日

もうすぐ10ヶ月の息子を育てています!

うちも5時頃目を覚まします💦
早すぎて困っています笑

寝室で過ごして、少し起きたらもう一度添い乳で寝かせてしまっています😂笑

3回食。まだうちはやってないのですが、その時間に朝ごはんでもいいと思います!けど、早すぎてママさんの負担になりませんか?💦

お座りずりばいできません!寝返りがえりを最近やっとできるようになりました☺️

この間 息子に蕁麻疹が出てしまい、小児科に行き 薬を貰いました。
うちも少し心配してたのでそのついでに聞いたんですけど、個人差あるからまだ 全然大丈夫だと言われましたよー😊

それより、足の力が強いね!運動神経抜群!の子には育たないかもしれないけど、ちゃんと成長するから大丈夫!と言われました🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①本当に困りますね😂うちはミルクですが飲ませて同じくすぐ寝かしつけています。笑
    うちもめちゃくちゃマイペースに離乳食しているので、3回食はまだ当分しないつもりです😊腰が座ってからでいいかな?って考えているくらいです😊もちろん私の負担になる確定なので、その朝方の時間にはあげる気は全然ありません😂💦笑

そうなんですね🥹個人差はあるものの、気にしていないつもりでもこうやって同じママさんに意見貰いたくなってしまいます🥹笑

うちも、毎日うつ伏せで手足バタバタさせて飽きずに飛行機はずーっとしてるので運動は得意な子になるかもしれません🤣🤣🤣笑

• 6月1日