※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

保育園に4月から通い始め、熱は出ないものの、ずっと風邪をひいているよ…

保育園に4月から通い始め、熱は出ないものの、ずっと風邪をひいているような感じです。
いつも鼻風邪で、一度治るのですが、数日でまた緑色の鼻、鼻詰まりで夜中に起きる‥という繰り返しです。
子供はかなり風邪をひくと聞きましたが、こんな感じは普通なのでしょうか❓

コメント

k

うちもそんな感じでしたし、今でもそんな感じです🤣
とにかく保育園はたくさんの子供がいて、言い方は悪いですが、菌もたくさんだと思います!笑
生後半年で息子は保育園でしたが、その頃は熱もたくさん出ました😂
今は熱はあまり出ないものの、よく鼻垂れで帰ってきて、しょっちゅう薬もらいに行ってますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にコメントありがとうございます。
    薬は毎回飲ませますか?
    行かとしたら耳鼻科ですか?

• 6月1日
  • k

k

ほぼ毎回飲ませてます!
    うちは小児科です!
    小児科の先生によると、耳鼻科だとあまり診ずに抗生剤とかだすから〜…っと仰っていて、確かに耳鼻科の方がすぐに治りますが、うちは小児科にいってます!😉

• 6月1日
  • k

k

熱がなくても鼻がで出したら咳も出てくるので、熱が出る前に結構行ってます!1週間分くらい薬もらいますが、まだ治らなかったら追加でもらうことも多々あります✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

今まさにです🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてホッとします。夜寝る前に、あれ、なんかまた緑色の鼻で始めた?なんて思ってたらこの時間に鼻づまりで起きて泣く娘。
    仕事も復帰したばかりなのに、負のループです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は3歳で幼稚園年少さんですが
    先生に確認したら年少さんは仕方ないよね〜
    みたいな感じなので入園1年目はあるあるなんだと思います😭
    下の子にも必ず移るので本当に勘弁してほしいです😩
    夜はヴィックスヴェポラップ塗ってあげて
    なんとか鼻詰まり回避してます🤣

• 6月1日