※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

皆さんならこういう場合どうされますか?いいねいただけると嬉しいです!…

皆さんならこういう場合どうされますか?
いいねいただけると嬉しいです!コメントも大歓迎です!

夜は2〜4時間ごとに泣いておきます(20:00就寝)
今は泣いたら2.3分様子見て、泣き止まなければ
そばにいって声かけ→トントン(体さするみたいな感じ)
で泣き止まなければ抱き上げて座って授乳しています。

授乳すると落ち着きベットに戻すと
少しもぞもぞしてすぐに寝つきます
次起きるまでは時間があきます
声かけトントンで眠れた場合は長く寝れる時と
30〜60分後にまた起きること半々くらいです

何が正解とかはないのだろうけど、これでいいのかなあという不安があってもやもやしながら対応しているので、他のお母さん方もこうしてるから大丈夫!と自信持って夜中の対応がしたいのでご意見いただけると助かります😭🙏

以前質問させていただいた時は授乳だとお母さんしかできないからできるだけ授乳以外の方がいいですよとアドバイスいただいたのですが主人は娘が泣いてても起きれず😅どちらになっても私が対応するかと思いますその点も踏まえてお答えいただけると嬉しいです🙇‍♂️(以前アドバイスいただいた方がいるのに再度質問してすみません。)

コメント

ままり

2.3分様子見て泣き止まなければ授乳しちゃう🗽

ままり

授乳はできるだけせず立って抱っこしたりして寝かす🦖

ままり

たくさんのいいねをいただきありがとうございました🙇‍♂️
2択で結構トントンになる質問なのかなと思っていたのですが授乳しちゃう方が多かったので今のやり方でもいいのかと思うことができましたありがとうございます😭🙏