※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の保育参観で、息子が特定の先生に執着する様子が気になる。発達に問題があるのか相談したい。

年少の保育参観がありました。

満3歳から入園していますが、年少になってから初めての保育参観。

園庭で遊ぶ様子を保護者は遠くから眺めるというスタイルでした。

息子の様子を見ていると、4人いる先生のうち1人の先生にピッタリ。片時も離れず、その先生が少しでも離れると追いかけ回し何をするにもその先生と一緒じゃないとダメな感じでした。


他の子供達は砂場で黙々と遊ぶ子だったり、保護者の元にきてそこから離れられなくなってしまったり、その様子はさまざまでした。

息子は私を発見しても遠くからママ〜!とはいうものの、特に近寄ってきたりもせずひたすら1人の先生と遊んでいました。


数年前に、ある方に執着?している様子が発達に問題があるのではと言われた事を思い出したのですが、、、

どうなのかなと思って相談しました。。
まとまりのない文章になってしまいましたが、
荒らしコメントなどはいりません。

詳しい方おりましたら教えてください。

コメント

陽彩

ただその先生のことが好きなのかなと思いました。

発達しょうがいのお子さんの支援をしていますが、
それで発達の問題があるとは思えないです💦

はじめてのママリん

昔のわたしみたい(笑)
その先生といると楽しくて落ち着くんでしょうね😄違う先生はNGでその先生オンリーなんだと思います♥