※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那に借金があるのがわかりました。貯金はゼロです。私も双子を出産し…

旦那に借金があるのがわかりました。

貯金はゼロです。
私も双子を出産して保育園に預けられるようになるまで専業主婦をしています。

旦那さんに借金がある方。返済できた方。
コメントお願いします、、。

考えすぎて頭が混乱しているので誹謗中傷ではなく
励ましの言葉をください。

旦那は子供たちをよく見てくれ朝から晩まで働いています
私も仕事ができるようになればすぐ働くつもりです
稼いでも稼いでもお金がなくて泣きそうです🥲

コメント

あすか

結婚後、旦那に借金があることがわかった者です🫠

• 初めてのママリ

初めてのママリ

その後どうされましたか、、🥲

• 6月1日
もも

結婚してから、結婚前リボ払いで購入してたものが膨れ上がってるのを知りました😇
毎月ちょこちょこ返済してもリボ払いなので意味ないんですよね…
アディーレみたいなとこに相談して手続きしましたよ。なのでブラックリスト入りしてます😇
70万くらいだったので旦那が自分で返済し終えました。
今でもお金にルーズなところは変わってません……

正直額にもよりますが、返せる額なら許します😢子煩悩な方みたいですし…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり相談したほうがいいんですかね、、、
    私はハッキリした額がわからないので問い詰めてみます、、😣
    ブラックリストにはなりたくなかった、、
    こんな状況でマイホームが欲しいってほざいてたのがビックリです🥹

• 6月1日
はるま

こんばんは🙂

主人のクレカの審査がおりなかって、
尚且つマイホーム購入に向けての
信用情報の取り寄せで
結婚前に携帯料金未払い+
延滞料金で50万近く借金が
発覚しました(゜゜)…

我が家の場合は
マイホームの購入を考えているので
発覚した時点で
私の貯金から払いました……。
とりあえず返せるなら早めに
返済することが優先かと……。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりそうですよね、、、
    旦那は本当に面倒くさがりというか、全部あとでやるあとでやるって言って、こーゆーことに関して何もしないんです😣

私も子供がある程度大きくなったらマイホーム持ちたいと思っていたので頭抱えます😞

• 6月1日
ももこ

こんにちは。

私も結婚後、主人の借金を知りました。何百万という額で絶望しました。
とりあえず貯金ゼロで返済を最優先に生活をしてなんとか完済しました。コロナ禍でボーナスもなくなり正直かなりキツかったですがなんとかなりました。完済はしましたが貯金できていないので今も余裕はないですし、子育て、老後と考えると不安ばかりです😭が、なんとかなります!!なると信じて頑張りましょう🌟

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3桁は絶望しますよね、、それでも完済したのはすごいです!!!
    コロナ渦+私がまだ働けない状況なので生活するのがやっとで返済もほんとに出来てるの?って感じです😞
    なんとかなる精神大事ですよね!!!!

• 6月1日
はじめてのママリ

2社から借金してて35万と50万借りてました💦
しかも借金理由が私が知らない間に仕事を辞めてて毎月の給料として借金したお金を渡されてました😂
今は新しく仕事始めて徹底的に管理してます。(毎日出勤したらタイムカード的な写真撮ってきてもらったり)
やっと来月で35万の方返し切れます😓
50万の方は結婚前からの借金も入ってるみたいなので家庭からお金は一切出さない、小遣いで勝手に返済してくれって感じです。

離婚も考えましたがうちも子供にとって凄く良いパパなのでまだ一緒に居ます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

男の人ってどうしてお金の管理ができないのか謎だし平気で借金するから怖いですよね、、
    私の旦那も30万を借りて返済してまた借りて返してなかった状況でした。
    お小遣いがあげられないほど今はギリギリの生活なので頑張って私がやりくりして返して行きたいと思ってます、、泣

気が狂いそうで私も離婚するしか、、って考えましたが子供も小さいし私一人では養っていけないので旦那に返済頑張ってもらいます、、

• 6月1日
そーちゃんまま

旦那が結婚前、結婚後借金ありました。
4社ほどです!
払っても利息ばかりで弁護士さんに相談して債務整理してもらい少しだけ減った金額を10年くらい返済して先月やっと終わりました。
また借りるかもしれないで一緒にブラックリストにのせました!
名義など契約など全部私です。
家のローンも通らなくてもう諦めました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じく契約などはほとんど私名義なのでほんと困ります😞
    マイホームも憧れていましたが諦めはじめてます、、
    これからがんばります。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

結婚されてどれくらいたつんですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まだ1年経ってません😣

• 6月1日