※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つくば市の保育園の空き状況が厳しく、1歳の娘を入れるのは大変そうです。0歳児は入れるとのことで、小規模保育園に入れてから次の保育園を探すのは奇跡的かもしれません。

つくば市の保育園の空き状況はかなり厳しい。厳しすぎて嫌になる🤣🤣
小規模保育入れれるなら入れて次の保育園また探す時って大変ですか?教えてください。
保育園入れれたらいいのに逆に入れた方が奇跡すぎますよね。笑
娘は1歳ですが、今年は0歳児ではいれるそうです。

コメント

ゆう

つくば市の小規模保育園に初回で入れました!
娘が10ヶ月の時です!
たまたまですが😭
小規模保育園ではないところは転園届け出して卒園までに希望の保育園に転園できたらなと考えています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いてなければ私も小規模いれようかなっておもってて、でも3歳からの保育園入れれるのかもまた不安になってます笑

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

不安ですよね😭
    早めに転園活動始めれば何とかなるかな〜って思っています😆
    小規模保育園行ってますが手厚いです✨
    8人に先生が2人もついているのでよくみてもらえてます👍
    他のクラスとも合同保育しているので尚先生たちが見ていてくれています!
    今のところ、怪我は噛まれた以外ないです😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    か、噛まれた!?

• 6月1日
ありさんmama

私もつくば在住で保活を始めましたが秋には枠がほぼなくなるので絶望しています😫

小規模保育園に入れた場合は3歳以降は提携している保育園に優先的に入れてもらえる(加点)と保育コンシェルジュさんが教えてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカですみませんが🥲分園とではなく普通に小規模いれたら3歳からの保育園に加点もありいけるということでしょうか?🥲

• 6月1日
  • ありさんmama

ありさんmama

認可保育所に入所していれば3点加算されます。
    小規模を卒園後、その小規模保育園が提携している保育園に入園させる場合はさらに5点加算です!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    わかりやすく言っていただきありがとうございます😊

• 6月1日
にこ

保活厳しいですよね!
はじめてのママリさんはいつごろ入れる予定なんですか??
小規模保育気になってるけど、まさにそれが終わった後の保活のやり直し(?)がしんどすぎます笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば7月からがいいのですが、多分無理そうです笑笑
    絶対しんどいです🥲🥲

• 6月2日
  • にこ

にこ

7月か−!夏から秋にかけての募集人数の埋まり具合がえぐいですよね!そして秋にはほぼ募集ゼロになるし…
    私もそろそろ預けなきゃ1歳で入れる場所ほぼ無いなと思いつつ、子供が小さすぎて踏ん切りがつきません😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂

• 6月3日
なみか

今年の4月に一歳児クラスでいれましたが、はいれましたよー!
2月生まれなんで途中ではいるのは難しそうなので、募集が多くなる4月狙ってました😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね😭😭
    私も入れること祈っときます笑

• 6月7日