※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。複数の幼稚園のプレを受けているけど、子供に負担がかかるか心配です。一つに絞るべきでしょうか?

来年で年少の子供がいるんですけど、
今保育園行ってて、幼稚園に転園予定です。

気になる幼稚園が3個ほどあるんで
全部の園プレ通ってるんですけど
何個もプレ行くのっておかしいですか?💦

またすごく大変で、
子供も色んな園プレ行かされて
環境の変化とかしんどいかなって心配になってきました🥲

やはり一つの園に絞るべきでしょうか?😭
幼稚園選び本当に難しいです、、

批判やきつい方はやめてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プレも園によっては入園決めてる方のみとかありますよ。
プレ通ってると入園優先される様な園はだいたいそうだと思います。
そういうのがなくても大変なら絞られた方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

プレ3箇所はお母さんもお子さんも大変そうです💦
絞れるなら絞った方がいいと思います!
でもお金も払ってますもんね😟

ママ

たくさん掛け持ちで通われてる方っていますよ!
子供に合う合わないを見るためにも良いと思います。

お子さん自身がどう感じているかは本人にしかわからないので、なんとも言えませんね💦

うちは1つしか通いませんでしたが、掛け持ちしてるお友達のところは、お母さんが子供にどこが1番好き?と聞いて、1年かけて減らしてしぼっていったそうですよ。

Min.再登録

地域によってプレの意味が違いますので、年少で入園前提でない誰でもウェルカムなプレであるならおかしいと思わないですよ♡⃛ೄ
こちらの地域はその園に入園前提の子だけがプレに行くのでその場合は何でだろうと感じます。

実際園の中に入り先生と子供たちのやり取りを見て分かることも多いですし、お子さんに合う合わないを感覚で知ることが出来る貴重な時間ですので♡(///ω///)
ただ大変なら1つ候補を減らして2箇所にしてもいいのかなとは思いました๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

(´・з・`)

友人が3つの幼稚園のプレ行っていました😊
他のママさんにも2,3つ行ってるよ!って方いました!
いろいろ行ってみてお子さんに合う幼稚園見つけられたらいいですね🥹

保育園行ってなくて3つのプレ…は結構いるかなと思うんですが、保育園も行きながら3つは確かに子の負担が大きそうですね🙌
というか、保育園行きながらそんな行けるもんなんですね😳批判とかじゃなくて、時間とかスケジュール的に凄いなと思って。
せめて2個くらいに絞って、早めにどちらか決めて、決定次第行かないほうはやめたほうが良いかなと思います😊

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!