※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育てやすい子だねと言われるとモヤモヤします。寝かしつけや授乳に悩みがあり、良い育児方法を知りたいです。外では泣かないけど家ではぐずぐずするので困っています。

周りの人に育てやすい子だねと言われるとモヤモヤします。。、

たしかにメンタルリープ以外では1ヶ月くらいから寝かしつけて6時間、その後授乳して3時間おきにおっぱいを欲しがる程度で
ちゃんと寝てくれます
ですがそれは妊娠中から
ママリなどで色々調べて

スワドルや、赤いライト、お腹の中の音など、、、
私なりに色々頑張ったと思ってます、、、

それに、まだおっぱいなしでは寝られなくて、
私なりに焦りもとてもあります。

ネントレが全然上手くできなくて、添い乳で寝かせてしまいます、

よく、泣いてもトントンすると良いなどありますが、アパートで壁が薄く、なくと横の人から怒られるので、すぐにおっぱいをあげてしまいます、、、

良いネントレの方法があれば教えて欲しいです、

また、お外であまりギャン泣きしなくて、
ぎゃー!と鳴くことがほぼないので、なおさら楽だねと言われますが、

やっぱりぐずぐずしてしまったり、家の中だと泣くのでもやもやします、!、

コメント

わかります!
私の場合、自分で「育てやすい子!」と断言してるのに、 
他人に言われるとムッとするので質が悪いですが。笑

何となく他人に言われると「苦労してないね」と言われてるように感じるのと、
「何も知らないくせに分かったようなこと言って!」と思っちゃいますね😭💦
断言してるものの、私だって後々楽をするために早くからネントレとか頑張ってたんだぞ?!と思って🙄

とはいえ言ってる方はたぶんそんな気はなくて、「手がかからなくてお利口さんなのね」ぐらいの褒め言葉として言ってると思いますよ😌✨

赤ちゃんも含めて小さい子は内弁慶多いので、
外からじゃ分からないこといっぱいありますよね😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も上の子のとき楽に育児してると言われてるように感じてモヤモヤしてました💦
外では大人しいけど家では大変なことたくさんありますよね!
どこの親も自分なりに試行錯誤して子供と向き合って頑張ってますよ😣✨

なんちゃん

すっごいわかります〜‼︎うちは女女男男の4人ですが、男の子のママ友に[女の子はやっぱ楽だよね〜]ってよく言われてモヤモヤしてます!笑 女の子には女の子の難しいとこがあるし、もちろん息子も息子で大変なとこもあるし、、、😂💦
そして、私も5ヶ月の息子の寝かしつけに苦労してるとこです🫣

RitaRico

すごーーーーいわかります😭

初めての子で育てやすいとか育てにくいとか分からないし、支援センターとかも遠くて行けないので他の子と比べられないですけど、私なりに苦労してるし、たまたま外ではあまり泣かないとかよく寝る(夜通し寝た事はないですが)とかではたから見たらラクに思うかもしれないけど、手がかからない、ラクしてるとか思われるとイラッとしてモヤモヤします😔😔

大変な時はたくさんあるし…

子育てしてきた人ならいい時ばかりじゃないこと分かってるハズなのに、自分の時は大変だったみたいに大変自慢とかされても…って思う時もあります💦

うちもアパートでギャン泣きの時はホントに気になってストレスになるので、お気持ちわかります!
なるべく泣かせないようにとか泣いても早く泣き止ませるのに必死だったりしますよね😣

ネントレはうちもしてないです🥲
特に泣いてもほっておくネントレはアパートなので気が引けます…
4ヶ月半から6ヶ月までは置いたら寝てくれたんですけど、7ヶ月になってからまた抱っこじゃないと寝なくなってしまいました💦
眠くなったら勝手に寝ていいのに…って思いますよね😮‍💨

アドバイスでも何でもなく共感のコメントですみません💦