※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

子どもが3日間高熱で、ほとんど食事を摂れず、最低限の水分しか取れていない状況。心配でたまらないが、このままでいいのか不安。

日曜から子どもが高熱を出しています。40℃出しては解熱剤を使っての繰り返しです。。。日曜の夜には、多量の嘔吐もあって、休日診療いって解熱剤と嘔吐時の座薬をもらって使用していますが、全然良くなりません。今日で3日目で、今日の昼間は少しよくなってきたかなーって思って安心してたら夜にまた、39℃の発熱。
日曜からまともにご飯は食べてなく、最低限の水分とアイスと今日機嫌が良い時に少しパン粥食べたくらいです。。。ジュースも一本〔125ml〕の低カロリーのみです。
こんなものなんでしょうか。ほんと最低限の水分がとりあえずいけていれば、よいのでしょうか。
1歳になったばかりで何も訴えられないので心配でたまりません。

コメント

ママリ

お子様心配ですね💦
休日診療って私の中ではとりあえずの応急処置ってイメージなので、それで良くならなければ行きつけの病院にもう一度受診します💦
高熱や嘔吐有りで、水分やご飯もあまり摂れていないとなると脱水が怖いです🥺

  • みんみん

    みんみん

    応急処置っていうイメージありますよね。今日、小児科に行ってきたら、おしっこが出なくなったら脱水の可能性ありますって言われましたが、おしっこは出てるのでよかったです。こんな小さい子なのにご飯食べてなくて大丈夫なのかな。。。ってほんと心配ですよね。明日、また受診しようと思ってます。

    • 5月31日
あびねこ

うちもそんな感じで結局川崎病だったことがあります。
血液検査してもらってますか?

  • みんみん

    みんみん

    そうだったんですね。血液検査はまだしてもらえてなくて、原因もふんわりした感じで、胃腸からくる風邪かもしれないですねって言われました。明日また受診して確認してもらいますね。

    • 5月31日
  • あびねこ

    あびねこ

    胃腸風邪の可能性もありますね。

    今の年齢だと何も伝えれないから余計に心配ですよね。
    小さなことでもいいのでママのきになったこと書き留めて先生に伝えるといいと思います。
    ママの勘は当たるので、なんか変だなと思うことがあれば先生に伝えると病状も早く分かるかもしれないです。
    無理しないでくださいね。

    • 5月31日
  • みんみん

    みんみん

    コメントありがとうございます。私は子1人を育てて今こんなあたふたしてますが、あびねこさんは、3人も子どもいて今以上にたくさん悩まれてきたんだと思います。すごく尊敬します。
    少し元気出ました。

    • 5月31日
  • あびねこ

    あびねこ

    みんなそうですよ!
    私も一人目はあたふたしてました笑。
    今では命があればとりあえず大丈夫くらい適当になりましたが笑。

    子育ては1人でも十分大変です。
    宇宙人を一人の人間にしていくみたいなもんですもんね笑。

    早く良くなるといいですね。

    • 5月31日