※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園の先生と合わない、子どもが問題児扱いされてつらい方がいます。他に同じ経験がある方や、どう切り抜けるかアドバイスを求めています。

幼稚園や保育園の担任の先生と合わない、子どもが問題児扱いされてつらい…って方いらっしゃいませんか。

なんだか年長さんになってから目をつけられてるみたいで、何か有れば指摘をされます。ある事で、現場を見ていないのに、子どもがわざといたずらしたように言われたり…。お母さんが働いてるから行き届いてないのでは、と信じられない嫌味も言われました。辛いし悔しいです。
あまりカドがたつことは私からは言わないようにしてますが、あと1年もこの先生かと思うとしんどいです。

他にも、そんなのよくあるよー!うちもだよって言う人がいたら、自分だけじゃないって頑張れそうなので、教えてください…また、どんなふうに切り抜けるかも教えてください…

批判はすみません…

コメント

ユウ♡

めちゃくちゃ居るともいます!!うちの子の先生も現在進行形で合わないです💦
にしても、働いているから行き届いていない?!😠信じられませんね!!保育士さんである前に、その方の人間性を疑います!子どもが対象の仕事だけど親も対象です。そんか方の言うことは無視でいいですよ。
園長に言われてみてはいかがでしょうかね??
そんな言い方をするように教育されているんですか?と。
私も園長を呼び出して伝えました。担任から、すみませんと言われて、少し改善されましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感してくださって心が軽くなりました…
    昨日いろいろあって、今日あまり眠れませんでした。
    園長先生に言うこと、考えてなかったのですが、言う方向で考えてみます。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

役所に言って大丈夫ですよ!
札幌ですと、未来局という保育園と児童会館を管理している所があります☺️
匿名で保育園、先生の名前出せば園に伝わりますよ!

私は長男の時と次男の元担任が合わなかったです。
長男の時はお昼寝時寝ないと、敷布団を引っ張りあげアゴに怪我をしました。
いくら腹が経っても保育士としてやってはいけない行動ですよね?ごめんね、でも○○が悪いんだよって言い方されてますよね?骨折れてたらニュース番組出てましたね〜って言いましたね😂

上の子は既に卒園し今は小学2年生。
それ以来挨拶程度しか話さないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!寝れないからって敷布団を引っ張り上げて怪我なんて、驚きです…それは役所に言うべきですね。
    やっぱり皆さんいろいろありますよね…自分だけじゃないって思えました。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子、2歳児クラスに通ってますが問題児扱いされてます😅
先生(誰でも😂)が大好きなのが問題だそうです、、🤔
『せんせーい!こっちきてー』
と先生を呼ぶらしいのですが、それも問題児扱いされます😂
先生好きなのは、良いことじゃないんですかねー、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスなんてまだ可愛い盛りなのに😭しかも全然問題児じゃないですし…
    なんでそんなことで問題児扱いされるんですかね…

• 6月2日
ちゃんみー

先生側の意見も参考にしていただければ。
確かになにかとターゲットにする先生はいます。それは職員同士で見てても分かるぐらいです。私が同じ立場なら園長先生か主任の先生にこの出来事を話し辛かった事、納得できない事を話します。そこまでしないと自分の言った一言がどれだけ保護者を不快にさせたか気づかない先生はたくさんいます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生目線のお話とても参考になります。
    結局今回はわざといたずらしてないことが分かり、簡単ですが謝罪がありました。
    多分私自身も先生によく思われてないんだろうなと思います。
    今回は結局モヤモヤしながらも園長先生に言えなかったのですが…(ママリでアドバイスいただいたにもかかわらず…)
    少しずつ不信感が募ってきてるので、次に何かあれば園長先生には必ず言おうと思います。

• 6月2日