※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名古屋市緑区の潮見が丘保育園、鳴海保育園の一時保育について、0歳から利用したい。申込み方法や入園のしやすさを知りたい。前に問い合わせたが空きがなかった。利用しやすいか不安。

名古屋市緑区の一時保育についてです!

潮見が丘保育園、鳴海保育園の一時保育についてです!!

二人目を来年4月、8ヶ月頃から預けたいです。

週2~3の仕事をしたいので、名古屋市の保育園の一時保育が利用できたらいいなと思ってます。

潮見が丘保育園や鳴海保育園の一時保育を0歳の時から利用された方いますか??

申込みの方法や入園のしやすさなど、教えてもらえると有難いです!!

前に、上の子のことで潮見が丘の一時保育に問い合わせたことがありますが、なかなか空きがないような感じでした。(だいぶ前のことですが、、)

0歳からなら利用しやすいんですかね??💦

コメント

はる

緑区です⭐️
一時保育は、友達がたまにどこか利用していましたが電話予約で数分で予約埋まる と言ってました😳
その保育園がどうかはわかりませんが、ラッキーで何日か取れても、仕事するのに定期的には無理だと思います💦
保育園取れた日だけ単発で なら良さそうですが、取れない日が多いとクビになっちゃうかもです。
緑区は保育園自体激戦なので、一時保育はあまり期待できないと思いますよ。
週16時間以上働いて、認可の小規模保育園(これは結構空きあります)に普通に入れた方がいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

おそらくそれはリフレッシュ枠の話ではないでしょうか💦

就労などのための非定型保育の枠は確か半年ごとに決まった曜日を取れたはずだと思うのですが💦

• 5月31日
  • はる

はる

そうなんですね❗️保活しましたが、その話は全く聞いたことがなかったのでそれは知りませんでした💦 お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、コメントありがとうございました🙏🙏

• 6月1日