※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊活

不妊治療の保険適用について、残り2回の採卵に使えるか教えてください。

不妊治療の保険適用について詳しい方教えてください!

私の場合年齢的に保険適用が3回なのですが、1回は先月移植で使用済みで残り2回になります。

そこで、質問です。
残り2回の保険適用は2回とも採卵に使うことはできますでしょうか?

保険適用のうちに高額の採卵をしておけるなら…と思っておりまして…
お分かりになる方宜しくお願い致します🙇

コメント

こんばんは🌙
保険適用の回数制限があるのは
「胚移植」のみです。
採卵には回数制限がありません。

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

お返事ありがとうございます❗
    えっえっえっ😲😲😲😲
    そうなんですかっっっ😲😲😲😲😲
    ということは、採卵は何回でも保険でできて、胚移植は制限回数が終わったら自費になるということであっていますか?

今後、どれだけお金掛かるのか…と夫婦で凹んでおりました。。。

• 5月31日
ママリ

原則、採卵→移植を繰り返す方法が保険適用です。

排卵しても卵が取れなかったり、受精しなかったりと移植ができる状況でなければ、続けて採卵は何度もできます😊

けど、原則、凍結できたのに、採卵を続けることはNGと言われてますが、、、
ママリでも高齢を理由に連続採卵をされてるクリニックもあるみたいなので、クリニックに確認されるのがいいかと思います😊✨

はじめてのママリ🔰🔰

お返事ありがとうございます🙇
    採卵が制限回数に入ると思っていたので、3回しかチャンスがない身としては高額な採卵を出来るだけやっておいた方がいいのでは…と思っていたのですが、採卵は回数に入らないのですね✨✨✨

原則採卵→採卵はダメ🙅‍♀️ということですね❗
    でも、採卵が保険で何回でも可能であれば私ももう少し諦めずに挑戦できそうです❗

教えてくださり、本当にありがとうございました😭😭😭

• 6月1日
Mi

保険適用の3回は移植でカウントするので採卵はカウントに入らないです😊
でも胚が残ってるのに移植しないのは原則出来ないので、胚があるけど連続採卵する理由が必要になります😣年齢や低AMHなど…お医者さんが連続採卵の治療計画をしてくれれば可能ではあると思います😊
原則は採卵し、凍結胚ができたら移植しないといけないです😭

はじめてのママリ🔰🔰

お返事ありがとうございます🙇
    採卵がカウントに入らないと教えて頂き、希望が出てきました‼️
    助成金もなし、保険も効かない、全て自費になったら我が家は崩壊…と思っておりました😭😭😭

今2回目の採卵周期に入ったところです。

皆様に教えて頂き、再び頑張る力が湧いてきました😆
    本当にありがとうございました🙇🙇🙇

• 6月1日