※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親に意地悪する遊びについて、大人相手でもきちんと注意したり、意地悪されたら遊ばない方が子供のためになるでしょうか?

親相手に意地悪する遊びってどうすべきだと思いますか??

2歳の子が、親相手に、わざとおもちゃを使っちゃダメ〜などと言い、泣く演技を要求する笑、という遊びを良くするようになりました。

ごっこ遊びの一種かなと思い付き合っていますが、これをお友達にやるのも遊びのひとつと思われてしまったらトラブルになりますよね。
保育園ではお友達に意地悪したら先生に怒られるとは思いますが、、、

大人との遊びだと分かっていれば、硬いことは言わずに付き合ってあげて良いのでしょうか?
それとも、大人相手でも、きちんと注意したり、意地悪されたら遊ばない、などの対応をしてあげた方が子のためになるでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

注意や遊ばない、ではなく
ママ悲しいよ😢
などから初めて、それでも何度も続くようであれば、注意→遊ばない、とステップアップがいいかなと思います🤔