※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

幼稚園で感染症が流行ったら、娘が熱性けいれん持ちなので感染を避けたい。担任に休ませたい旨を伝えたいが、過保護でしょうか?

幼稚園で感染症が流行り出したら落ち着くまで休ませるとかは過保護すぎますか?ノロやインフルなどたくさん感染するものが多いと思いますが、娘が熱性けいれん持ちで出来れば感染を避けたく、、😢2回熱性けいれん起こしてるので熱が出ようものなら夫婦で一晩中交代で様子見てます。今度、懇談があるので担任の先生に感染症が出たら出来るだけうつりたくないので落ち着くまで休ませたいって言ったら過保護すぎますか、、?

コメント

人それぞれ身体的な事情がありますし、
過保護なことはないと思います🤔

• さくら

さくら

こういう考えもありなのかなって
    思いました、ありがとうございます😢🙏🙏❣️

• 5月31日

私は休ませてます😂

下の子もいるので幼稚園でもらってきて移されるとほんとしんどくて😇

3日前に園で胃腸炎が流行ってると連絡があったのでしばらく休ませようと思ってた矢先もうすでにもらってきてしまったようでもう上からも下からも出てきて大変です😇
昨日の夜緊急外来で診てもらったとこやはり胃腸炎とのことでした!

そして今朝下の子も🤮
次は私の番かな笑
しばらく落ち着いて眠れそうにありません😇

• さくら

さくら

そうなんですね!!そういうのもありなんですね😢❣️

そしてすでに胃腸炎とのことで😢
    親も一緒に移るから正直
    お世話どころじゃなくなりますよね( ; ; )
    どうかうつりませんように🙏🙏🙏🙏🙏

• 5月31日

退会ユーザー

半月ぐらい休んでる子とか全然いますよ!
    うちの園はお休みの連絡等全てアプリなんですが欠席選ぶと理由欄に感染症等による登園自粛って項目があるぐらいです笑

コロナの時もそうでしたが家族で1人でもかかると全滅は免れないと思い半分諦めてます😇

• 5月31日