※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

冷たく無いですか。今度抜歯をして歯科矯正が始まるのでその前に美味し…

冷たく無いですか。

今度抜歯をして歯科矯正が始まるのでその前に美味しいものを食べたい。と夫に話し、以前から行きたいと話していたディズニーホテルのビュッフェに行かないかと誘いました。
予約が取れた日時を書いたメモを貼っておいてと言われたのに何も言わないのでこちらから聞いたら
「1時間以上電車に乗って食事に行く発想俺には無いから!しかも高いし!だったらディズニーランドに行った方が良いんじゃ無いか?」(だからってランドに行く気はないと思います)と言われました🥲

そして今日早く帰宅した夫が
「近くの牛角、食べ放題の早割やってるんだって」と言ってました。食べたいんだろうけど言うだけの人なので放っておきますが、私は言われると行きたいのかな?と気になるタイプでモヤモヤ。
しかもこちらがビュッフェ誘ったのに断って、他の食べ放題の話するとか冷たいなと思います。

夫はモールなどに入ってるビュッフェが好きで私が他のレストランにしようと言っても不機嫌になりビュッフェに入ったこともあり、この前なんか予想通り不味くて夫も後悔してました。なのに少し経つとまたビュッフェと言います。
私はビュッフェ好きだけどモールのに入るなら何回か外食我慢してホテルのビュッフェや、モールでも好きなビュッフェがある時だけ入りたいタイプです。

前回失敗したから私の思っていることも話してるのに本当ワガママだし、人の気持ち考えられないんだなって感じます。

くだらないことですみません。

コメント

ゆー

うちの旦那も
近くの店、安さ、量を取ります‥
おしゃれ、質とかはあんまり頭に無いというか。。
旦那といきたくなくなります‥

♡5kids mama♡

ビュッフェは友達誘って行けば言いと思います🤣🤣
私はいつもいいところは友達と行きます🤭(旦那と行くと2倍かかるので笑)

ママリ

旦那さんの言ってることも分からなくもないです😂

歯科矯正もお金かかる上にディズニーホテルのビュッフェだと、かなり贅沢ですもんね💦

それなりに経済力があるのならそれが普通かもしれませんが、私は貧乏性なので、旦那さんの言ってることの方が納得しちゃいます😂

• えみり

えみり

確かに旦那側の考えの方もいますよね。
    ただ矯正代は私の貯金から出す事にしていますし
    私と行かないのなら自分の行きたいビュッフェも控えて欲しい物です🥲

• 5月31日
いちご みるく

たまに行くなら良いところに行きたいです✨
うちの旦那もちょっと良いところのレストランは入りにくいとかで行かないので、旦那とは行きません。
良いレストランとかは友達と旦那に内緒で行ってますよ☺️

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    夫もビュッフェとか行かなければ気にならないのですが、夫は家族で出かけた時に自分の行きたいお店に行くのに私の希望が通らないのは不公平だなと。
    私も1人や友達と好きなお店行きますが、その時は自分のお小遣いから出すので家族と行けば多少浮くのになーとか思ってしまいます💦
    3歳のうちなら子供もビュッフェ無料多いのに前ほど行かなくなりました😔

• 6月7日