※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
ココロ・悩み

3歳の子供が怒りっぽくなり、母親に対して攻撃的な態度をとることに悩んでいます。自分の感情に正直でありながら、改善策を模索しています。

最近3歳の上の子に本気でキレてばっかで娘もママ大好きだったのがそうじゃなくなってきてます。

愛はちゃんとあるはずなのに、数ヶ月前から何度も顔や身体を蹴ってくる(カカト落としのように)怒鳴り散らして怒ってんのに、今日は怒鳴っても慣れたのか笑いながら辞めずに蹴ってきてマジで殺意湧くほど怒鳴り散らかして怒りました。泣いてごめんなさいというもののなんか本当に反省してない感じで
その後も少し笑う感じで黙ってるし。

3歳の子ってこんなもんなんですか?

なんか自分の愛する娘に対する想いじゃないというか感情じゃないというか、本当に自己嫌悪だし、本気でムカつくから怒鳴りつけるのを辞めたくもないし、でも辞めたいしの葛藤でやばいです。

このままじゃ絶対いけないはずだけどどうしたら改善出来るでしょうか。

コメント

ゆママ

私も全く一緒です!
6月で3歳になる娘に毎日のように怒鳴ってしまいます。
本当言うこと聞かないんですよね。
諭すように言い聞かせても聞かないので、結局怒鳴って最後には手まで出てしまいます。

私も自己嫌悪の日々で、このままでは虐待になるんじゃないかと思うことすらあります。

できることなら、子どもと少し距離をおきたいですね。。。

はじめてのママリ🔰

3歳ってそんなものですよ。
過ぎてみると、なんであんなに怒ってたんだろうと思うくらいです😓

大変ですよね😓
本当にお疲れ様です。