※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

週4日のパート勤務で、固定勤務です。月2回の休み希望は多いでしょうか?週3日にすると給料が減るので考えていません。

週四日のパート勤務です。
勤務は固定です。
月に2回休み希望をだすのは多いでしょうか?
週四日働くのは少ししんどいけど、固定で週三日にするのはお給料も減るし、しようとは思いません。

コメント

たろうちゃん

職場の状況によると思います😂

わたしも週4パートですが、予備的人員なので希望出しまくらせていただいてます。

人員ギリギリで回してるような職場とか、他の方に影響出るようでしたらまた別かもしれません🥲
一度、相談してみてはどうでしょうか。
もしくは、何も言わずに2回希望出してみるのもありかなと思います。

らぴす

園の行事とかとは別にリフレッシュ休暇ということでしょうか?🤔
人数多いならあり!少ないなら希望出す前にきっちり体力的に厳しいとか理由を説明して相談したほうがいいと思います💦
またその2回変わってもらう分他の人が休みたい日とかはある程度自分が変わる覚悟が必要かなーと思います😖

ユウ

職場や周囲の環境にもよると思います🧐

今の職場は人員余っているので少々わがまま言えます😅
前職は私が休むとかなり厳しい状況だったので、休園や発熱などどうしてもの時以外希望すら出せなかったです😅代わりがいないので……

代わりが不要or問題なくいる、代わってもらう場合逆の立場にもなれるという状況なら多いとは思いません😊
当てはまらないなら微妙ですね💦前職でそんな感じで休み希望増えてった子がかなり反感買ってました😅

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます!