※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞を育てるためには、クロミッドが効果がない場合、他の方法を検討する必要があります。朝ご飯を抜くことが影響するかは不明です。

卵胞を育てるには、、

本日卵胞チェックを行い、D13で10mmでした、、
クロミッドを1錠5日間処方してましたが効果が出てないようでした。
卵胞を育てるには何が1番なのでしょうか、
朝ご飯を抜くことが多いのですが、やはり大事ですかね😭

コメント

つくし

私もクロミッド飲んでD13で卵胞8.5ミリでしたがその後大きくなって妊娠しました!
私はその頃クロミッド3錠くらい飲まないと効きませんでした💦

• クロエ

クロエ

横から失礼します‼️

3錠は一回に3錠の5日間飲んでいたのですか?🤔

• 6月2日
  • つくし

つくし

3錠は1日に、です!
    なので、朝昼晩に1錠ずつ飲んでたかなと思います!

• 6月2日
  • クロエ

クロエ

お返事ありがとうございます❗
    朝昼夜に1錠づつ飲んでたんですね!
    そう言う飲み方もあるんですね😲
    3錠前は1日2錠飲まれてたんですか?

• 6月3日
  • つくし

つくし

この3錠で妊娠した時は下の子の時で、いきなり3錠でした!
    というのも上の子の時はクロミッド1錠から始めて、2錠、3錠。。と増やしても全然効かず卵胞が育たなかったので自己注射でやっと育っての妊娠でした
    で、下の子が欲しい!と思ったタイミングで病院受診して、前回クロミッド効かなかったけどダメ元でいきなり3錠飲んで、ダメだったらまた自己注射にしようか〜と飲んだらまさかの育っての妊娠でした!
    今回の妊娠は自然妊娠で、出産する度に妊娠しやすくなってるのか。。?と不思議です

• 6月3日
  • クロエ

クロエ

お返事送れてしまい申し訳ないです!
    ちなみに婦人科で1錠づつじゃ育ちにくいのが分かっていれば自己申告で1日3錠飲んで様子みたいって言ったら先生からクロミッド処方してくれるものなのでしょうか?🤔

私は海外の病院で初めてクロミッドをいただきました。しかし全く効かず次の周期で飲まなかったらなぜか妊娠しました。

今回は日本で産婦人科にかかってクロミッドをいただいたのですが、1錠じゃ効かないのが分かっていたら2錠に増やしてくださいなど、3錠にしてみたいなど伝えたら簡単に貰えると思いますか?😔🤔

こんな質問してしまいすみません。。

• 6月7日
  • つくし

つくし

こちらこそ遅くなりすみません💦
    2人目妊活中、1人目妊活中にクロミッド3錠処方してもらった病院とは違う病院を受診しましたが、以前クロミッドが全然効かなくて。。と相談していきなり3錠貰えたので相談したら貰えるかもしれないです!!🙌

• 6月10日
  • クロエ

クロエ

お忙しいのにありがとうございます😭😭
    なるほど!貰えたんですね❗すごく良いですね😚私も来月話してみます。
    ありがとうございます!不安が軽くなりました!

• 6月10日
  • つくし

つくし

全然ですよー!
    本当ですか、それは良かったです🥹✨✨
    無事貰えたらいいですね🥰

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

卵巣の機能がおちてるといくら誘発剤使用しても効果出ないと言われました💦