※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ*\(^o^)/*
家族・旦那

離婚する事に少しでも迷いがあるなら、辞めといた方がいいですか?理由は…

離婚する事に少しでも迷いがあるなら、辞めといた方がいいですか??

理由は旦那がパチンコで作った借金です。
元々30万だと嘘を付き、お小遣いと別に借金の返済としてお金を渡していました。
1年間払い続け、結局借金は何故か80万に増えていました。

離婚も考え、実家に帰りましたが、娘は父親大好きで。
思い留まり、借金のカードと銀行のカードを私に渡す事で、
集結してました( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

イタズラな娘が旦那の財布を落として、今日出て来たのはアコムのカード(💢'ω')

・人の財布とか携帯とか見る人嫌い。
・お前の貯金から借金払ったからって偉そう。
・アコムの金額は教える義理はない。
・自分のお小遣い1万で払って行くから、それでいいだろう。
・俺に尽くしてるって言うけど、6時に出る時とか寝てるし、弁当も作らない。(それ以外は作ってます。)
・いつもあー言えばこー言うで、揚げ足取りばっかりするから話し合いの意味がない。

いや!!まず謝れよ(💢'ω')って思いますよね!?
申しわけないと思ってるって上記の事言われてから言われても、全く伝わらんわ(💢'ω')

70%離婚考えてます(╬ ꒪Д꒪)ノ
でも、娘が( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )と思うと( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
借金作った自分が全部悪いくせに、本当ムカつく.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
嘘つかれた事もムカつく😤信用出来ない.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
明日は一切家事しません!!
あした、養育費とかについても話そうかなとか思います。

私は娘を傷つけてしまうんでしょうか( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
我慢して、また信頼関係を作るべきなんでしょうか( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
何度も何度も、偉そうだとか、料理は下手だとか言われてきましたが、自分なりに頑張って来ました.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
喧嘩を繰り返し、付き合って、結婚して12年になります( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
でも、お金の面で何度も裏切られるともう、辛くて( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
またするんじゃないかってずっと不安で( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
どうしたらいいか分からなくなってきました.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

コメント

ちゃ。

今ならまだ娘さんも覚えてないと思いますよ(oxωxo)
財布とか携帯見る人嫌いだなんてよく言えたな!
借金払ったからって偉そう?!実際ありがたいと思えよ!!
教える義理はないって夫婦なんですけど?!!
なんというか自分本位でおこちゃまな旦那さんですね、、人様の旦那さんにこんなこと失礼かと思いますが、、
まずわたしは借金を内緒で作ってくる時点で無理です。
養育費とかも2人で話してもすっぽかされそうなので、間に誰か立てた方が良いと思いますよ!

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    ありがとうございます.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.夜遅くに( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    本当信用なくなりましたし、愛情もなくなりそうです.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    好きな気持ちだけではどうにもならないです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    愛されてるとも思えなくなりました.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

    • 11月23日
みーmama

正直お金って一番夫婦で揉める原因ですよね😭!
娘さんの事を考えると中々踏み出せないのは分かりますが、このまま何年返済が続くかもわからず生活していくのも嫌ですよね💦
なら、一度旦那さんと離婚の話をしてみても良いかと思います。
むしろ、逆ギレしてくる意味が分かりません😔😔
バレるような事をしてる本人が悪いんですから😔

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    夜遅くにありがとうございます.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    普通誤るのが先じゃない??って言ったら、
    そういう偉そうな態度が嫌い。
    は??(💢'ω')ってなりました。

    • 11月23日
  • みーmama

    みーmama

    いやいや、別に偉そうな事言ってもないし態度にも出ていないですよね😔
    むしろ、なんで逆ギレ?って感じです。
    見つかってほしくないものが見つかってしまって不満なんでしょうね。
    普通なら謝ると思います(;_;)
    仮に離婚になったら、養育費とか最初からあてにはしない方が身のためですね👍

    • 11月23日
まゆち

このままだとどんどん借金が膨らんで取り返しのつかないことになりそうですね(><)
旦那様がギャンブルをやめそうにも思えないし…
小さな子供がいるのにも関わらず借金ばっか作って反省しないのはちょっとやばいですね(><)
養育費とか決めても払ってこなくなりそうですね(^_^;)

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    そうなんです!払いが止まりそうで.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    弁護士を立てようかと本気で思います( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

    • 11月23日
ななぴママ。

お金関係ルーズな人ってきっと治らないと思います( ´△`)
私なら借金の巻き添え喰らわないうちに離婚します(´ω`)

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    ですよね!!パチンコも辞めるって言って1ヶ月持ちませんでした.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

    • 11月23日
しんちゃんまま

旦那さんが全部悪いのに(´;Д;`)
私の両親も私が小さい時に
離婚しましたが
片親だからって寂しい、辛い思いは
する事はするけど、さほどでしたよ。
お母さんが居たら子供は幸せですよ♡
夫婦でじっくり話合って下さいね(´;Д;`)
頑張って下さい(><)

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    ちょっと救われました.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

    • 11月23日
ひろひろ

借金する人は、繰り返しますよね…。父がそうでした😥
母の貯金を返済にあて、何度も借金を繰り返して闇金に手を出し、母の貯金も底を尽きてアパートの家賃が支払えず追い出される始末😣
最後は離婚し、父が亡くなってからは私に督促状が届いたので、家庭裁判所で負の財産放棄の手続きまでしました😰
小さい頃から借金で喧嘩をしている両親を見てきましたが、小学生になった頃には、父は母を苦しめる人だと思うようになり、大嫌いになりました。
娘様は今はそういうこと分からないからパパが大好きでしょうけど、あまりに借金が酷いと、私みたいに父を尊敬しなくなりますよ😭
旦那様が可愛い娘の為に、借金するのを止めてくださればいいですね…。

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    そうなんです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )前より段々とマシにはなって来たんです.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    でもアコムのカード持ってる事内緒にしてる時点でかなりショックで.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

    もう借金はしないって約束してたのに、いつから作った借金なのかも分からず( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    信じられなくて.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

    • 11月23日
らぷんつぇる♡♡

借金が膨れて共倒れにならない内に
身を引くのがいいかと・・・😣😣

私の親は色々ありまして離婚していて
その理由の一つが父親の借金ですm(_ _)m

数十万が最終的に800万まで。
昔は取り立ても厳しかったので家にきて
怒鳴り散らして帰ったり張り紙されたり、、
今思えば闇金ですよね⤵⤵⤵

闇金は早く返さなきゃいけない!!と
焦った母はマチ金から母親名義で借り
父親に返してもらう予定でしたが
知らん間に蒸発。

初ママさんの旦那様がこんなカスだとは
思いませんが、予備軍かな??と
失礼ながら思ってしまいました⤵
(昔のトラウマから金にルーズな奴はカスだと思ってしまいます。すいません。)

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    私もクズだと思いました( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )自分の旦那。
    今は総額130万くらいなんですが、
    税金も滞納してて.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    そんな人の為に毎日毎日家事をする気にれなくて( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

    • 11月23日
さくら

義理の親に言って、叱ってもらうとか。
私も、パチンコ依存の彼氏とわかれました。
借金かなり作られました。
付き合ってる時から、パチンコ好きだったのでなおらなさそうですね。

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    うちもなんです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )付き合ってる時から.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    でもまさか内緒で借金までする人だったなんて( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

    • 11月23日
あかこ

お金の問題はキツイですよね・・
そんな言葉浴びせられたら反省の色もないと判断して、わたしなら離婚します。
本当に反省している人はそんなこと口に出しません。。

娘さんを傷つけているのは初ママさんではないです!
そんな不安な生活をずっと我慢して続けてて偉いです!偉そうなんて言われる筋合いないです!

それと、家事は、してください!
養育費とか慰謝料などの話になるとき、こちらが普段からきちんと出来ていれば話の白黒ハッキリつけやすいです。スキを作らないというか・・
バツイチの知人の経験談ですf^_^;

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    Σ(゚д゚lll)めちゃくちゃ参考になります!
    家事します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 11月23日
みっか

ママさんお疲れ様です、友達の状況ととてもよく似ています。
友達の旦那も旦那の財布からアコムのカードが出てきたそうです笑
パチンコの借金もあり、90万だったそうです。

友達は旦那のせいでストレスたまる一方なので、
もう今年か来年初めに離婚するそうです。

子どものこと考えてればいいだけだし、
シングルの方が借金もなくなるし...とのことでした。

娘さんがパパ大好きでも
ママがイライラしたり笑顔がなくなったりするとダメだと思います...ママの笑顔が1番だと思いますよ☺️💓

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )泣きそうです.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    旦那が帰って来ると、笑わなくなってしまうんです私( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

    • 11月23日
  • みっか

    みっか

    泣きたい時は泣きましょう!!

    娘さん、ママが笑わないとどうですか?
    うちは旦那ともう離婚寸前までいって最悪の状態で笑顔が消えていた時、娘は全く笑わなかったです...
    息子は私が泣いているとニコニコーっとしてなぐさめてくれているかのようでした。
    今はもうすっかり仲良しですが、
    ママの笑顔は大事なんだと思いました!

    私が笑うようになってからは
    娘はゴキゲンな日が増え、私も心の余裕ができました😊

    パチンコはきっと、辞めれないような気がします...

    結婚して12年なのできっといろんな事情もあると思います...
    けど我慢するくらいなら、笑顔がなくなるくらいなら
    ママさんが笑顔を取り戻せる方法を考えて、
    その結論が離婚ならいいと思います!!

    お力になれませんが、ママさんに笑顔が戻りますように...

    • 11月23日
まめー。

娘さんのことが気になるのはわかりますが、夫婦間がギスギスしてる中で生活してると娘さんはもっと辛いんじゃないかなーと思います。

特にお金の話をしているときって、みんな自然と顔が怖くなったり声質変わったりしますよね。。
娘さんのことを考えるなら良い環境で初ママさんにとっても良い生活ができることが一番です!

無理しないで下さいね(^-^)

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    遅くなりました( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
    今日娘が寝てから別室で話し合いをする事になりました( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

    • 11月23日
rB

そんなご主人、まだ好きですか?
まずはご自身が幸せだと思える道を選んでください。
それがいずれ必ず、娘さんを幸せにします。

娘のために...ってお気持ち分かりますけど、
娘からしたら、お母さんが幸せじゃないのに自分のためにお母さんの人生犠牲にしてると思うだけで辛いです。

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    12年もいると( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )情があるというか.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    悪い事ばかりじゃなかったですが、結婚してから変わりましたね( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

    • 11月23日
杏

初ママさん次第ですよ(*^^*)
私の旦那も借金にギャンブルに
嘘吐かれまくり芋づる式に不倫まで
発覚した糞男でした(笑)
妊娠中だったので凄く悩み迷いましたが
子供の為にも離れる事を選びました!
料理下手とか偉そうとか平気で言えるなら
子供にも言い始める可能性もあるし
そうなると逆に一緒にいる事で
子供の事を傷つける事もあります。
何度も繰り返しているなら尚更
これからも繰り返す可能性大(´._.`)
もし話し合いや調停等するなら
弁護士を立てるのをオススメします。
少し高いですが専門の方を味方に
つけるだけで全然違います(*^^*)
子供と自分の幸せを一番に
考えてくださいね(﹡´◡`﹡ )

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    離婚になったら弁護士を入れようと思います( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
    やっぱりかなり悩みますよね.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

    • 11月23日
たつや

旦那さんの言い分を見る限り反省してないと思いました。
なので、またすると思います。
アコムの金額教える義理はない!って、、、。夫婦だし、これからお金を共有していく関係なのに!!

我慢せず、離婚して幸せになって下さい。
喧嘩している両親、仲の悪い両親を見る方がお子さんはストレスになると思いますよ。

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    本当常識ないというか、独身気取りと言うか( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )お給料渡せば良いと思ってるみたいで(💢'ω')

    • 11月23日
まなぽむ

うちの元旦那みたいです…

借金の督促状が元旦那宛に
きてて、え?ってなって問い詰めたら
いや、知らない俺んじゃないと…
その前に、諸事情で借金することを
了承してて知人から30万借りていて
毎月決めた額渡していたのに
実はこの借金は知人からではなく
消費者金融からで額も30万ではなく
50万…30万は必要だったのであれですが
20万はおそろくパチンコです…
督促状がきたと行く事は
毎月決めた額もパチンコに流れていたと言う
俺んじゃない俺んじゃない
言うから警察行こうと言ったら
やっと白状しましたが、まず謝らない
嘘をつきまくる、もう最悪です。
出会う以前にも借金あったらしく、
いくらかも把握しておらず。
それが引き金で離婚しました。

つくづくオ結婚はお金だなと
思いました。
守るべき物がある以上は
お金は大切だと思います。

子供がかわいそうって
私も思ってましたが、
そういう人って多分一生クズのまま
なんだろうなって思ったら
そんな父親はいらなくね?
って結論に至りました。

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    ですよねー( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )治すって言葉に信用性がなくて.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

    • 11月23日
mikiii@

私の父もそんな感じでした。
私が10歳のときに離婚してます。
普段はいたって普通のいいお父さんだったんですが、離婚する時にはすでに私も借金の事を薄々気づいてて、この先どうなるのかと不安でした‥
母は私に心配かけまいとして父の借金の事で苦労していることは口に出さなかったんですが、子供ってそういう雰囲気はなんもなく感じちゃうものです(._.)
今のままでは後々娘さんにも実際旦那さんの借金のツケが回ってくると思いますし、私の経験からすると、もし離婚を本気でお考えなら決断は早いほうがいいような気がします。
今後の話し合いも夫婦だけではらちがあかないと思いますので、実家や家庭裁判所など第三者の前での話し合いが有効ですよー✨
初ママさんと娘さんの幸せをお祈りしてます( ^ω^ )

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    ありがとうございます( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )離婚決めたらすぐに弁護士を立てようと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 11月23日
きなこ

うちの旦那もパチンコで借金つくってます。去年カードローン30万発覚しあたしの貯金で完済したにも係わらずまた最近同じように30万発覚しました。しかも支払いが出来なくなったみたいで娘の出産祝い金8万、あたしの500円玉貯金14万を勝手に使われていました。あたしが再び30万完済して旦那はあたしに返済していく予定です。
旦那に問い詰めたらバレて良かったと意味不明な発言。
お金にルーズな人は繰返しますね!!あたしは保育園今申請して働こうと思っています。もう1度同じことされたら離婚に踏み切ります。
あたしの親も離婚してますが
、子供はお母さんが笑っている方が好きだし愛情をたくさん注いであげれば大丈夫です。たくましく育ちますよー!!

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    マヂ意味不明ですね(💢'ω')
    嘘3回目なので真剣に離婚考えています(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 11月23日
しー tom

金の切れ目が縁の切れ目!!って言いますもんねー(>_<)
離婚を脅しに使ってみてはいかがでしょう?
義理の両親や主さんの両親は知ってるのでしょうか?
逆ギレの意味が本当にわかりませんね。
旦那さんの言い分で関わりを自分から無くそうとしてるとも取れますよね
教える義理がないとか、偉そうとか、見る人嫌い、とか…
旦那さん、娘さんのこと大事なら
パチンコするお金で娘ちゃんとどっかいけるだろう!て思いますね(;_;)
ちなみにうちの両親はパチンコが原因で離婚の一歩手前までいきました。
子供の私たち三姉妹は小学校入学前の時期でしたねー、父が悪いのはすぐわかったので母の見方をしてました!

二児mama♡

私の旦那も借金100万が
結婚後に発覚しました。
ほんと信用できないですよね。

しかも嘘ついて私から
10万借りて返済に使ってたり
子供の児童手当も内緒で
使ってたりと最悪な旦那です。

GPSをつけてお小遣いも
8000円にしました。
会社で一番少ないと文句を
言われたけど子供のお金まで
使っといてよくそんなこと
言えるなーと思いました😒


私も離婚したいです切実に😭

かなママ

うちの旦那も私に隠れて借金してました!
しかも入籍1週間後に実は…と話されました。その後債務整理をしました。
しかし、未だにギャンブルは辞めない、友達や親から借金してます。
うちの旦那もお前には関係ないと言ってました。もう治らないですよ。

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    関係ないて、私も前に言われましたよ( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )きついですよね.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
    関係ないなら別れるって言いましたもん( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

    • 11月23日