※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

家族全員がコロナ陽性で自宅療養中。子どもの世話が大変でしんどい。アドバイスをお願いします。

上の子とわたしがコロナ陽性になりました。
上の子の幼稚園の仲良しさんが陽性になり
濃厚接触者として検査後、わたしたち家族も検査し旦那と下の子は陰性、わたしが陽性となりました。
上の子もわたしも幸い無症状で
幼稚園休園も含めて10日間の自宅療養となります。
無症状のためとても元気な4歳児と
何もわかっちゃいない1歳児。

毎日毎日気が狂いそうです。
上の子は外に出たいコールだし
下の子はわたしが何かするたびにぐずる。
隔離なんて無理だし、旦那はゲームばかり。
一応わたしも陽性なので上の子と2人で過ごしたいのですが必然的に旦那が1人、わたしが子どもたちの面倒を見ています。

ほんとにほんとにしんどいのでベランダに出てみたりしますがなにかほかにアドバイスください、、、

コメント

やちる

アドバイスではないのですが
今私だけコロナ陽性になっており同じく10日間自宅療養です!私が陽性なので旦那が今めちゃくちゃ頑張ってくれている状態なのですが元気な子2人も家にいさせるってかなり辛いですよね😭
私は主に何もしていないのですが壁越しから毎日叫び声とか聞こえて来て辛いです、、

ありがたいことに親や姉が近くに住んでて定期的におもちゃや食糧を運んでくれなんとかごまかしてくれてます!
今日はお風呂で水遊びしたり紙飛行機作って狭い部屋の中で飛ばしてました!
後はひたすらアマプラに頼りまくっているようです😊
1ヶ月限定でディズニーチャンネル?とかも入ったようで2人でミッキーの歌歌ってました!先はまだまだ長いですがお互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ

わたしもアドバイスではないですが、旦那が陽性でホテルに!私が子供たちを、みてるので気が狂っています🤣

外でたい、どっか行きたいのオンパレード。。とりあえず、YouTube三昧とうちもディズニープラス入りました🤣🤣!笑

あとは、粘土、お絵かき、ぬりえ、あとはお菓子めっちゃ食べさす笑 子供の機嫌をひたすらとって過ごしています🤣