※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinotan
子育て・グッズ

五ヶ月の娘がコンセントや紐で遊ぶのが心配です。対処法と、ミルクを伸ばすことについて教えてください。

五ヶ月の娘育ててます!

ハイハイ、つかまり立ちをしだして、コンセントや紐に興味が出たのかそこでよく遊びます…

コンセントはカバーを考えてるのですがコンセントの紐?で遊ぶのは危ないと思うので何が対処法があれば教えてください…

あと、戻したミルクを伸ばしたりする事ってありますか?最近良くしてて気づいたら手と服がミルクまみれで…

コメント

戻したミルク、気になっていじっちゃうことありますよね(;・д・)気がついたらその都度ママが拭いてくしかないですかね💦
コンセントはカバーが100円均一に売ってますよ!ただ、ドライバー使ってネジ外したりするので少しめんどくさいです(´・ω・`)

• rinotan

rinotan

回答ありがとうございます!

やっぱりあるんですね(゚ロ゚)
    気づくの遅かったらミルクまみれになってます(笑)

なるほど!
    今度見てみます!

• 11月23日

退会ユーザー

あとは番組で見たアイデアが、コンセントとか子どものイタズラしそうなところの近くに鏡を設置するんですって。
    そしたら鏡に興味が行って、コンセントに行かなくなるらしいです(ノv`*)

• 11月23日
  • rinotan

rinotan

鏡!何個か買いに行ってみます!ありがとうございます!

• 11月23日
まゆち

赤ちゃんってコンセント好きですよね(><)
うちは基本的にコンセントの紐は家具で隠してますがたまにひっぱり出したりしちゃうのでコンセントの紐をタオルでグルグル巻にして遊ばせてます(笑)

うちの子はミルクじゃないんですけどお茶とかをこぼしてのばしたりぺちぺち叩いて遊んでますよ(o・v・)♪

• rinotan

rinotan

回答ありがとうございます!

タオルなるほどです!ありがとうございます!
    試してみます!
    タオル止めるのってテープとかでしょうか?

そうなんですね!
    地道にふいていきます(笑)

• 11月23日
  • まゆち

まゆち

テープだと食べようと頑張るので髪の毛をとめる太いゴムでとめてますよ(o・v・)♪
    切れて飲み込む心配もないので(笑)

• 11月23日
  • rinotan

rinotan

なるほど!ありがとうございます!

• 11月23日