※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

6歳の娘は大人と話すのが好きだが、子どもと仲良くなることが苦手。同級生に仲良くなりたい子がいない。近所の年上の子とは遊ぶけれど、これからのことが不安。

6歳年長の娘、大人と話すのは好きだけど子どもと話したり、仲良くなったりすることが苦手なようです。
同級生に仲良くなりたい子がいないとか。
言ったりします。
少しでも遊びたい友達を探してごらんとは促しますが、なかなかいないみたいで。

帰宅したら、一緒に遊ぶ近所の子がわりと年上の子が多く、仲良く遊んだりしてます。

これから大丈夫かなと不安です。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘がそうでした。小さな頃からとにかく精神年齢が高いと言われてきました。それなりに小学校ではうまくやっていましたがこの年齢になってやっと周りが追いついてきたと言うか同じ感覚で話せるようになったようです

• pinklily

pinklily

そうなんですね。
    まわりと話してても楽しくないみたいで。
    違う小学校とかに行かせた方が本人のためかなとかも思ったり、なんだか難しいですね。

• 5月31日