※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の登園にはリュックを使用します。0歳児の場合はどんなカバンがいいでしょうか? 大きさや柄も教えてください。

みなさん保育園の登園はリュックですかー?😗

ちなみに0歳児の場合はどんなカバンですか?

大きさや柄も教えて欲しいです😌🥰🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

レッスンバックみたいなのに
入れてます!

YSK

0歳児なら背負うのは私なので
大人用のナイキのクリアリュックです!
買うのもなーっておもって
私が持ってたものを園用にしました
大きすぎず小さすぎずくらいの大きさです

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の入園時からずっと、写真のXSサイズのリュックを使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、身長71cmの娘が背負うとこんな感じでした!

• 5月31日
息子love

保育園によるんだと思いますよ!
基本ママが持つのでママバッグとかエコバッグです!!
保育園によっては置き場がない場合もあるので大きくない方がいいかなと思います^^

ままり

トートバッグです!!!もう少し大きくなったらリュックでも良いかなという感じです💡💡

はじめてのママリ🔰

うちは0歳児からレッスンバックみたいなカバン持っていっています😊

1歳児クラスになると、リュックを自分で背負っている子もいました!

3児ママ

前通ってた園ではリュックしょって行かせてました!1歳頃です。
西松屋とかで売ってるリュックです

うちの園は未満児さんはリュック、年少からは肩がけのバッグって決まりがあります☺️

ママリ

うちは2歳児クラスまではエコバックです。なんでもいいと言われたので100均のです😳
3歳児からは指定のリュックになります。

ころ

レッスンバックを使ってます☺️
でも、服やオムツは保育園にあるカゴに入れ替えて袋は毎回持ち帰ってます💦

3歳児クラスではリュックで行き汚れ物入れに同じサイズのレッスンバックを使ってるので、後々も使えるので良しかなと思います🎵

mama

みなさんありがとうございます😘わかりやすく写真まで載せてくれた方もいて、とても参考になりました〜😍
感謝です🥰🥰🥰