※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

幼稚園で友達に叩かれて困っています。先生に相談してもいいか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4月に幼稚園に入園したのですが
お友達の女の子が叩いてくるみたいです。
人の事を嫌いとか言ったことのない子が
◯◯は叩いてくるから嫌いと言います。

私も送迎の際に意地悪されているところを何回かみております。

こういう場合って先生に言っていいのですかね、、
入園早々うるさい親だなぁとか思われたりしませんかね🥲

皆さま、こんな経験あった方どう対処したかアドバイスください🥲

コメント

mari

私なら先生に相談します🤔
園でのことは先生しか見ていないし、「子供が言うことなので前後のやり取りは見ていないのですが、本人はこう言っていて…」ってスタンスで聞いてみます!

yu-s

言っていいと思います。

見えてない可能性もあるので!

はじめてのママリ🔰

何回もされてるなら、言ってもいいと思いますよ😊
ただ伝え方として、相手が悪い!とは決めつけずに、子供からこういうことを最近よく聞くのですが、保育中はどんな様子でしょうか?相手の子を怒らせてしまうようなことをしてしまっていますか?みたいな感じで、私なら聞きます🥺

ままり

保育園に通う4歳の息子がいます。
同じようによく家で、お友達の○○くんが叩いてくると言っています。
息子には、○○くんに痛いから叩かないでとか、嫌だからやめてなどと自分で言って伝えようねと話をしています。
それでもやめてくれなかったら、先生に助けてもらおうねって言っています。

息子が言うには、先生も見ていて注意してくれることもあるようなので、私から先生に話はしていません💦

子ども同士のことって難しいですよね、、
でも気になるようなら先生に相談する感じで伝えても大丈夫だと思います♪

ママリ🔰

大きな声で『やーめーてー!!』って言ってみなって伝えたら本当に言ったみたいで、逆に先生から『お友達に叩かれたけど、やり返さずしっかり言葉でやめてって伝えられてました!』って報告されました🙆🏻‍♀️笑
やめてって言われてやめてくれなかったら先生に言えばいいよとも伝えました!
言えない性格だったら親から相談も全然ありだと思います✨