※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠6週5日目で胎嚢確認済み。2週間後に心拍確認予定。初産で不安。立ち仕事続ける予定。流れや心配事知りたい。

今日で6週5日目です。
胎嚢確認はできて、子宮が凹んだ形をしてるけど、問題ないよーって先生には言っていただきました。
次は2週間後なのですが、そのときに心拍確認するのでしょうか。みなさん、どんな流れで心拍確認って形になったんですか?
初産なので心配なことだらけです。
立ち仕事を続けるつもりだし、わからないことだらけですぐくよくよしてしまいます。

コメント

こっこ

おめでとうございます!
2週間後に心拍確認すると思いますよ!
わたしも初マタなので何もわからず、
病院で最初恥ずかしい事してしまいましたw

赤ちゃん楽しみですね♡♡

ha

心拍は胎芽(赤ちゃん)の姿が見えたら
確認してくれます✨

2週間 とっても長く感じますよね😭
きっと元気な姿を見せてくれますよ💞

長時間の立ち仕事はあまり良くないので
できる限り休みながらお仕事した方が良いかと思います💦
初期はとっても大切な時期なので(;_;)

imama★

そうだったと思います(^ω^)
心拍が確認できる週数にならないと心拍の確認はできないので、2週間後に確認できれば確認しますし、出来なければ次回の検診時になると思います(^ω^)
色々不安ですよね(>_<)

rouk

私も最初に病院に行った時は6週目でした。
その時、心拍確認できなかったので2週間後に来てくださいと言われ、その時に心拍確認できて、母子手帳もらって来てねと言われました。
6週でも確認できる人もいるみたいで、不安で仕方なかったですが、つわりがあったので信じて乗り切りました!!

子宮が広がる痛みとか、なんとなくいつもと体調が違う感じとかあると思うので、無理せずにお仕事してくださいね♪

あたしは5wで胎嚢確認、2週間後の7wで心拍確認しました!
その時に『念の為2週間後に再度心拍確認できたら、その時に予定日決めるからね!』と言われ、9wでまた心拍確認でき、予定日決まり、その足で母子手帳貰いに行きました(o´∀`o)
母子手帳貰うの、すごい嬉しいですよ♡

ぶどう

みなさん、ありがとうございます😭
今の所つわりもそんなにしんどくはないのですが、赤ちゃんを信じて2週間過ごします!