※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

3歳の子の夕飯、何出してますか!?うちの娘は牛乳ばっかり飲んでご飯全く…

3歳の子の夕飯、何出してますか!?

うちの娘は牛乳ばっかり飲んでご飯全く食べません。
基本毎日白いご飯に納豆で、それも五口ほど食べてお腹いっぱい!となります😇💔
野菜は食べないし、煮物とかハンバーグとかも,野菜が入ってると頑なに食べません!
お魚を唯一好んで食べるおかずなので、基本ご飯と焼き魚の毎日😇💔

3歳の子って普通どんな物食べていますか??😭💦
具体的な献立が知りたいです!!

コメント

べりー*

うちは3歳も大人と同じ普通のご飯でしたよ🤗ちなみに今日は
豚ひき肉と青ネギのつくね
煮物
大学芋
ふきの甘煮
きんぴらごぼう
です!

おやつとかデザートあげてますか?うちはご飯食べないとなしなので息子はデザート欲しさに食べます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに沢山食べてくれて羨ましいです😭💦
    うちの子見た目で一口もたべないと思います😇食べたことないから食べれない!っていつも言ってて😱笑。。お腹空いてても頑なに食べないので困ります😭😭😭

• 5月31日
  • べりー*

べりー*

うちも割と食べず嫌いなとこがありますが、出されたものはどれも必ず一口は食べるようにって教えてるのでとりあえず一口は食べます💡それでおいしー!ってなることもよくあります🤗

ご飯食べない子はおやつはなしにしてみては?💡

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも一口だけでも食べて!って言ってあげるんですが、ベー!って出したりします😭💔

おやつも食べたいならご飯食べてからね!って言ってるんですが、白ごはん3口食べて終わりでおやつ?として一口サイズのチョコ食べてご馳走様でした。
    本人はそれで満足でもうお腹いっぱい!って言ってました😇💔

• 5月31日
ともこ

今日は、
しらすご飯、
かぼちゃのグリル焼き、
高野豆腐の炊いたん、
でした。
私の体調が悪いため、いつもより少なめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しらすご飯は食べてくれます!✨高野豆腐は微妙かもですが😂少なめなんですね!うちこれでも全部食べることないと思います😭💦

• 5月31日
みかん🌲🍊

今日は
海苔ごはん、そうめん、お魚の煮付け、ひき肉とニラの味噌炒め
でした☺️
お魚1/4、ひき肉一口食べたかな?です😵‍💫
冗談抜きにうちは米だけで大きくなってるとおもいます😂😂
ちなみに107cm18キロ、かなりがっちり体型です🍖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも米だけで生きてるって感じです!😇お子さん大きいですね!うちの子102センチの16キロで大きい方だと思ってたんでびっくりしました!😂❤️

• 5月31日
ほのち

他に何でお腹満たしてるんでしょうか🤔
お菓子とか食べてますか?
牛乳飲みたいならご飯食べてからにしよっとか言ったら発狂しますかね😂
うちはご飯食べない子はおやつもお菓子もジュースもなにも無しです。
ご飯より大事なものはない!といつも言っています😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子食べますが、基本土日に食べることが多いです!食べても小分けのチョコ一個とか😂💦逆に牛乳でお腹いっぱいにしているかもしれないです😭飲み物は牛乳しか飲まないのですが、夕方から寝るまでで4,5杯は飲みます!

ご飯食べない子はお菓子も牛乳も禁止!ってうちもやってみようと思います!!

• 5月31日
  • ほのち

ほのち

幼稚園?保育園?行ってますか🤔?
    給食は食べてるんですかね💦
    体動かすためのエネルギーがないと元気に動けないはず🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園行ってます!
    昨日の給食がきつねうどん、エビとキャベツの落とし揚げ、レタス、ひじきといんげんのサラダ、オレンジだったんですが、食べた?って聞いたら麺だけ食べて他はお野菜で食べれないやつだったから食べてないよ😆って言ってました😭💔
    だいたい毎日そんな感じです😇クラスに30人くらい居るのですが、先生にダントツで食べないです!って言われました😂💦

基本朝もご飯やらパンやら用意しても食べないので本当に何食べて動いてるのか心配になります…😱元々少食なのですが、3歳になってから更に好きなものでさえ量は食べない感じになってきました💦

• 6月1日
  • ほのち

ほのち

成長曲線に乗ってますか?
    給食に出る主食だけで動いてるのかな...すごい😂
    保育園だとおやつとか出るんですかね🤔

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長曲線のってます!なんなら上の方でクラスでも大きめの方です😂💦笑。ちなみに102センチの16キロです🥺
    保育園午後のおやつあります!フレンチトーストとか小さいおにぎりとかでます✨それは食べれそうなら食べてるみたいなんで、おそらく甘い物で満たしてる感じです😂💔
    色々食べさせるようにまだまだ頑張ってみますー😭✨

• 6月1日
  • ほのち

ほのち

上の方なんですね😂
    なら少し安心ですね☺️

思い出したんですが、うち上の子はミニトマト嫌いで下の子は離乳食の時からミニトマト大好きだったんです。
    毎日のように下の子が美味しい美味しいって食べてたらそのうち上の子も食べるようになって😂
    今は上の子の方がミニトマト大好きです🤣
    上の子は食べず嫌いな所があって、全く食べないわけじゃなかったけど私も苦労しました😌

ニコルさんとこも下の子が美味しい美味しいって食べたら上の子も食べるかも🤔⁉️
    何年か後にあの時は大変だったんだよー‼️って笑って言えると良いですね☺️
    お互い頑張りましょう💪

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山相談乗ってもらってありがとうございます😭❤️
    そーですね!✨下の子は男の子だからか?モリモリ何でも食べるんですが、まだおしゃべりは出来ないので成長後に期待ですね😂❤️
    お互い子育て頑張っていきましょう!🥺✨ありがとうございました✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

今日の献立は鶏肉と茄子、かぼちゃの焼き浸し、きゅうりとツナのマヨ和え、茹でブロッコリー、豆腐とわかめの味噌汁、メロンでした🍽

茄子ときゅうりは苦手なので、がんばって一口は食べてもらい、あとは完食です。
茄子ときゅうり食べないのわかってるので、栄養を気にして娘だけ茹でブロッコリーを追加してます🥦

いつもこんな感じで、大人と同じ献立で野菜が摂れそうじゃなかったらブロッコリーやトマトなど食べれる野菜を追加してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぼちゃは子供も割と食べてくれるのでカボチャも出すようにしてみます!きゅうりと茄子うちも苦手で絶対食べないだろうなって感じですが出すだけ出すようにしてみようと思います😭💦
    皆さんのご意見みてどうせ食べないだろうと最初から出さないようにしてる自分も悪いなと思いました🥲💦
    一口でも食べさせるように頑張ります!

• 6月1日
いちご

今日は
ご飯、肉じゃが、きゅうりとワカメの和え物ですが…
食べたのはご飯に桜でんぷかけて、ミニトマト1個食べて終わりでした!肉じゃがやきゅうり~は一切口つけずです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミニトマト一個食べるだけでも偉いですよ😭❤️
    うちはおそらくご飯だけ少し食べる感じです🥲💦なんでも食べるお子さんが羨ましいし、最近子供のご飯の時間イライラしてしまうので憂鬱です🥲

• 6月1日