※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
お金・保険

妊娠検査して陽性でした!初診料と月どれ位かかるのかわからないので教えてほしいです!

妊娠検査して陽性でした!
初診料と月どれ位かかるのか
わからないので教えてほしいです!

コメント

Asuna❁*。

病院によって違いますが
私のところは5千円でした。
妊娠初期ですと検診が2週間に1回なので月2万あれば間に合うかと思いました。
医者からの指示で母子手帳を貰い補助券が使用できれば金額も変わってくると思います。

由華

そんなにかかるんですね!

Asuna❁*。

血液検査があればまた金額も変わってきますので詳しい金額が知りたいのであれば病院に問い合わせてみるのも良いですよ( ˆωˆ )

ぶーぶ

通う病院によりますよ。

私の場合は初診で5000円、次の検診からは母子手帳と助成券あったので、支払いは0円でした。
なので、妊娠経過が順調だと月にかかるのも0円でした。

母子手帳の申請が出来るのは、大体が心拍確認後、医師からの妊娠届けを頂いてから市役所や保健センターで申請出来ます。
その時に検診で使える助成券ももらえます。
病院によって、助成券で賄えず検診の度に自費負担がある所もあります。

るんるん♩

私のところは初診が10500円、2回目が6000円でした!2回目の検診後に母子手帳をもらいに行ったので、次回からはもっと安く収まるといいなーと思ってます(・・;)

由華

市民病院に行くつもりなんですが全然わからなくて……

るんるん♩

初診の時は色々わからないことだらけで不安ですよね(^^;;
私は念のため2万円くらいお財布に入れていきましたよ!
病院の大きさとかでも違ったりするって話も聞いたりするので、余裕を持って多めに…が無難ですがいいかと思います(^^;;

由華

市民病院だからそんなに高くないかなと思うんですが……

ぶーぶ

ここで聞いても正確な答えは出ませんよ。

行く病院が決まってるなら電話して聞いたらいいのでは?
市民病院なら個人よりは安いと思いますが、助成券で賄えるのかなどはいくらここで聞いてもわからないですよ

0w0)gダーリンらぶ

うちとこ一万近くかかりました(°_°)!