※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

車のナンバーと給料の入りが心配です。

車の税金。給料について。
二つ質問ありますがよろしくお願いします(ーー;)
まず、車の税金なんですが、紙に書いてあった、車のナンバー?と乗っている車のナンバーが違います。これってなんなんでしょうか?

給料について、質問というか、愚痴というか、、、
給料が入る日からすでに、5日がたちます。
他の人にわしっかりと給料がはいっていて、旦那だけがはいっていませんでした。

昨日電話して、給料が入ってないんですけどって言ったら、その前にって言われ、話を変えられ?ました。
今日話にいくみたいですが、給料がしっかりもらえるのか心配です。

コメント

りま

車の税金については
市役所などに1度電話して
確認した方がいいと思います。

給料。旦那さんのだけ
入ってないとかあり得ないですね😩
話を変えるのもおかしいです!
旦那さんにも話をしてもらいましたか?
生活もあるしちゃんと働いたなら
もらうべきですよ!!!
何かあったときには
労働基準局などにお話をした方がいいかもしれませんよ!!

ゆ-ゆ

車の税金については、私も同じようなことがあり、市役所に電話したことがあります。

その時は、昔私の名義で買った妹の車のナンバーでした!
すでにその車は廃車になり別の車に乗っていましたが、廃車になった時期が悪かったようでその年の税金も払うことになっていましたヽ(;;)ノ

一度問い合わせたほうが良いかと思います!

みれママ

車の税金は去年の分になってまはずなので、車、買い換えたりしてませんか?
前のナンバーという可能性もあります。
違うのであれば問い合わせはきっちりと。

お給料が入ってない…。
旦那さんのだけってことはシステムトラブルではなさそうですし、話をするということは会社で旦那さん側に何かトラブルがあった可能性も…。できれば話を聞く際にはボイスレコーダーなどは用意しておくほうが後々いいかと。
納得できないときに録音したのを労働基準監督署へ持っていけますから。

ぽんぽん

ちょっと、確認してみます!

ほんとあり得ないですよね(ーー;)
それに、先月やめてて、最後の最後くらいしっかりしてほしいです(ーー;)
お金も一銭もなく、食べ物ももーそこをつくのでほんとうにこまってます、、、
給料明細もしっかりでているので、、、
今日話にいくみたいですが、なんか心配で、、、

ぽんぽん

廃車にしたのに、いたい出費ですね(>_<)

いっかい、問い合わせしてみます!

ぽんぽん

買い替えというか、貰い物なんですが、前わ軽にのっていて、お金が80000ほどきていて、軽ならなおさらおかしいなぁっておもいまして、、、
問い合わせしてみます!

トラブルわなく、逆に私たちがお金を貸している?というかもらえていない分があり、そのことも話したいみたいなかんじで、、、
こっちわ支払いや生活があるのに、まず給料振り込んでほしいってかんじです(>_<)
ボイスレコーダー、、、
旦那にいっても、きっとやってくれなさそうです(ーー;)笑
1度旦那にボイスレコーダーの、こといってみます!

れいきんぐ

今は産休中ですが、車屋さんで働いてます(^ω^)

車の税金について。
届いている納付書の車は、軽自動車ですか?普通車ですか?
それにより、問い合わせ場所が違うのですが。
軽自動車→市町村の役所
普通車→都道府県税事務所

ちなみに、手放したのはいつですか?
自動車税は、4月1日時点で所有者(使用者)になってる方が必ず払わないといけないので、例えば4月2日に手放した!とかなら、払わないといけません(´・_・`)
ちなみに、軽自動車の場合は月割りがないので満額の支払い。
普通車の場合は、抹消した場合は月割りで払う事が出来ます!

ぽんぽん

確か、普通車だったとおもいます。
問い合わせ場所ちがうんですね!
紙に入っている問い合わせの番号に電話すればいいんですかね?

手放したのわ、2月.3月だったと思います。もしくわ、その前にわてばなしています!
仮に軽だとしても、80000とゆう金額になるんでしょうか?(>_<)

紙にわ今月までに支払いくださいってかいてあったので、早めに電話しなきゃなっておもっていました(>_<)

れいきんぐ

ちなみにどこから届いていますか?○○市役所?○○県税事務所?
問い合わせは紙に書いてある、番号で良いと思いますよー!
手放ししたのは、どこで手放ししました?(個人売買やお店等)
ちなみに、お店だった場合は手放したのは、廃車でしたか?買取りしてもらえましたか?
2月3月に手放ししてたとしても、名義変更、もしくは抹消完了してなければ、納付書が届いてしまうんです(*_*)
お店の場合はそのお店に聞いた方が良さそうです。

軽自動車の場合、6年〜7年ぐらい税金を滞納してたら可能性ありますが、滞納してる場合車検受けられないので、値段的に普通車っぽいですね(*_*)
何の車か覚えてますか?

ぽんぽん

税事務所ってかいてあったとおもいます!
軽の時、軽も知り合いならの貰い物で、その時、名義変更とかなにもしてなかったと思います。
保険だけはいったって感じです(>_<)
なので、去年?とかわ税金の紙わこなかったです。

それが、車の種類紙にかいてなくて、なんなのかまったくわからないんです、、、
ナンバーだけが書いてあっただけなので、、、(ーー;)

02

お給料についてですが、ご主人が辞めた会社はどんな所でしょう?
、、、と言うのも、法的な知識がない小さな会社や、昔ながらの飲食店とかだとあれやこれや理由つけて最後のお給料から差し引くわー!みたいなことを平気で言います。

私もアルバイト先ですが、同じことがあったので、ボイスレコーダー用意した上で店長と電話をし、振込の約束をさせました。

給料明細は全部取ってありますか?貸してある分?とやらが、どの月がどのくらい入ってないとかきっちり説明できる資料はありますでしょうか?

ボイスレコーダーを持って行き、念のため未払い分をいつまでに払うかを決めて署名捺印させたいくらいです!
それでもし入らなければ、法律家に相談で解決できます。

ちなみに、ご主人自分からやめたのですよね?もし解雇であれば貰えるお金も変わってきますので。

ぽんぽん

小さい会社です!
それと、元ヤクザ?の人で前その元ヤクザ仲間?の人に一回脅されたこともあります。

昨日話し合いにいってきて、お金のこともいろいろはなしたそうです。
そしたらそこで、また脅されたみたいです。

ボイスレコーダーやってほしかったんですが、旦那そーゆーことするのすきでわなくて、、、

ボイスレコーダーに録音してれば訴えたのにっておもってます、、、

02

結果支払いについてはどうなったのでしょう?
まだ支払いの約束が取れていないなら、証拠を取る目的で電話し、録音しながら『脅す』『支払う気がない』という証拠をとれるといいと思います。

ちなみに旦那さん社員だったのでいいんですかね?小さい会社とのことなので心配ですが、保険の加入履歴や雇用契約書、給料の支払い履歴等の雇用関係が分かるものがあるとスムーズに戦えると思います。

ぽんぽん

お金の事に関して、しっかり払ってもらえることになりました!

旦那わ社員でした。

私的にわ戦いたいのですが、旦那がそれをしてもまた面倒だからもういいよっていってます。
私だけが、イライラしちゃって、、、
妊娠中だからよけいかなーっておもったりもして、、、

いろいろアドバイスありがとうございました(>_<)