※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家事・料理

マンションやアパート住まいで掃除機かけるときは窓閉めますか?隣の人は…

マンションやアパート住まいで掃除機かけるときは窓閉めますか?
隣の人はテレビの音など聞こえてくるので窓は開けてるようなのですがどこからも掃除機の音は一切聞こえず
掃除機かける時って少なからず埃が舞うだろうから私は絶対窓開けてたいのですが非常識なのでしょうか💦田舎住まいで9時〜14時の間にかけてます!

コメント

ママリ

マンションですが、 掃除機かけてる時は窓閉めてます🤗
で、かけ終わったらすべての部屋の窓をしばらく開けて換気していますよー!

あゆあん

普通に開けてます!
うちも聞こえなくて、みんな静かなルンバなのかなぁ〜なんて思ってます笑

はじめてのママリ🔰

昼間なら開けてますし隣や上から聞こえることもあります😂

ママリ

前にネットかなんかで見かけたことあるんですが、掃除機かけるときに窓開けちゃうと埃がまって吸えないみたいなのをみてから、窓を閉めたまま掃除機かけて終わってから換気してます!