※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しやお腹空きのサインがある場合、すぐに再度授乳しても問題ありません。おっぱいが出なくても大丈夫です。

あんなに時間をかけて授乳したのに…
大量の吐き戻し…😭
すぐにお腹空いたアピールしてます…
すぐにまた飲ませていいのでしょうか?
もうおっぱい出ませんが…

コメント

ままり

飲ませていいと思いますよ
でなかったらミルクでも

• ゆい

ゆい

ミルクあげてみます…

• 5月31日
myy

お腹空いた以外かもしれませんよ、暑いとか眠いとか単純に抱っこし欲しいだけとか。

• ゆい

ゆい

どれも当てはまらないようです…

• 5月31日
☺︎

お腹空いたアピールとはどんな感じですか?😊飲み過ぎてお腹が苦しくても泣きますし、チュパチュパ吸い付くのは反射なので、わたしなら飲ませてからしばらく抱っこであやします☺️

• ゆい

ゆい

チュパチュパ吸い付きます…
    こちらも疲労困憊なので今夫がミルクあげてくれてるみたいです…

• 5月31日
  • ☺︎

☺︎

チュパチュパ吸い付くのは原始反射のうちの一つなので、必ずしもお腹空いたわけじゃないですよ🥹吸啜反射なので👏🏻ミルクも吐き戻しちゃったりぐずぐずするなら、お腹が苦しいんだと思います☺️げっぷさせてからしばらくは縦抱きにしてると落ち着きますが、赤ちゃんは理由がなくてもぐずぐずしますからね🥹お疲れさまです🥹

• 5月31日
  • ゆい

ゆい

そうですね…
    とにかくもう私は動けないので夫に任せました…
    抱っこであやしてもらいます…
    アドバイスありがとうございます…

• 5月31日