※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
家族・旦那

みなさんの旦那さんって、どんな方ですか?積極的に子育てとか家の事とか…

みなさんの旦那さんって、どんな方ですか?
積極的に子育てとか家の事とかしてくれますか?

私の旦那…。
言わないとしてくれません。
言っても『わかった。やる』の返事だけ。すぐしてほしいのにしない。だから私がしていたら『今やろうとしてたのに⊂ (´ロ` )』だそうで…💦『すぐしてほしかったから言ったんだけど💢』って言ったら『すぐじゃなくていいでしょ?』などなど…

私と旦那の大人2人居るはずなのに何故か、デカイ子どもが1人。
なんで?しょうもないことで嘘つく。
ちょっとした事で子育て(家事も含め)やってやったぜみたいな。

私だけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くしません家事育児。
なんで俺がやるの?ですって。
子供の事とかすぐやらなきゃいけないこととかたくさんありますよね😅
うちのも少し子供の相手してたくらいで俺いいパパ〜みたいなので何言ってんだろう、自分の子でしょ、対して相手もしてないしって言いたいです笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く同じです!
1人でイライラガミガミしてます😓
息子の方が頼りになります💧

ママリ

・夕食後の食器洗い
(料理中に出た洗い物は私、
すぐ洗わないので、翌朝私が片付ける羽目になる)
・お風呂掃除
(浴槽のみ。なのにすぐやらない)
・ごみ捨て
(まとめるのは私)

しかやりません😅

頼んでもやらない、
私が溜まって爆発すると、
「言ってくれたらやるのに」
と言ってきます。

これで稼ぎ悪かったら人として終わってると思います😂

はじめてのママリ🔰

なんでも出来る完璧な人です。
家にいれば、家事育児出来ます。

はじめてのママリ🔰

平日は夜中0時までいないので戦力外ですが、
いないので割り切れてます。
いるのにやらない事ほどムカつくことはないと思いますね。

土日は子供の相手はお任せです。
料理は出来ませんが、、、

がーこ

家事は共働きの頃も専業主婦になってからもほぼしませんが、これについては今も昔も不満はありません🙆何かあったときのために出来るようにはしてあります(笑)そして手一杯の時に言えば私の満足するレベルでやってくれます💪
育児は積極的です☺️
ただ、私は夜間授乳などでの寝不足も気にならなかったので夜間にオムツ換えを代わってくれるとかそういうことはありませんでした☺️今は平日は帰りが遅く無理なので、休日はお風呂に入ったり寝かせたりしてくれます😺

やって欲しいときに頼んでいるのに、勝手にあとでとか決めてやれないんだったら腹立ちますね😰そしてやってやったぜみたいなのも💦💦
毎日お疲れさまです💪

はじめてのママリ🔰

子育ても家のことも私と同じレベルで出来ますが、なんせ激務でほぼいないので、いないも同然です😭😂💨

ままり

うちも言わない限り、なーんにもしてくれません。

そういうのを直してほしい言ったところでふてくされて口きかなくなって終わりです。

子供生まれて何年も経つのにいい加減分かれよ…って思います。仕事じゃないけれど、仕事だってそうですよね。やるべきこと覚えないで突っ立ってる奴なんてクビになるじゃないですか…結局指示待ち人間なんて一生出世できないで家庭でも役立たずなんだろうなって最近よく思います😭

きき

別にしないですが不満ないです😅
家事できるとつい気になってイライラしてしまうからです。
子供に対して愛はあるし、暴力振るうような人ではないと信用してるから私はそれで十分です笑
何かあった時には力もあるし頼りになるので。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお願いしちゃっていました、🥴

通常の旦那担当

・保育園送迎(毎日)
・連絡帳(毎日)
・保育園とのやり取り
・子供お弁当(週4)
・子供とお風呂
・子供寝かしつけ
・子供のご飯準備
・洗濯ほし
・ゴミ出し、ゴミまとめ
・お金の管理、支払い関係
・スーパーとドラッグストア買い出し
・休日 子供と公園
・外出の際の子供の準備


言えば他にやってくれること
・ご飯作り
・洗い物
・掃除機
・草むしりなど

特に文句を言われたことはなく、助かっております😭

Yu-mama

うちはしてくれます😊
家事は
・夕飯の後片付け(家族分、調理器具など)
・ゴミ捨て
・お茶を沸かす
・洗濯(趣味のものは自分で洗う干す)
育児は
・お世話出来るけど、幼稚園や予防接種など管理は出来ないけど、私が出かけても大丈夫なレベル

はじめてのママリ🔰

料理、洗い物、洗濯物しまう
しか私してません🤣
それ以外の家事は主人が自主的にしてくれてます🥺
育児も全てしてくれます☺️

はじめてのママリ🔰

共働きの時は色々してくれてました!
専業主婦になってから何も!

共働きの時の夫がしてくれてた事↓(妊娠初期含め)
・子供のお風呂入れ
・子供の歯磨き
・子供の寝かしつけ
・お風呂掃除
・食器拭き
・ごみ捨て

専業主婦後の夫がしてくれてる事↓
・たまに子供のお風呂入れ

くま

基本私がいなくても家の事子供のお世話全てできますが言わないとやってくれないです!
不満はないですが言えばやってくれるので助かってます!

カフェラテ





まとめての返信すみません💦
ありがとうございます!
ちゃんとやってくれる旦那さん、羨ましいです😭