※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

1歳の子供が完ミで、ミルクをあまり飲まないため卒乳が早いかと悩んでいます。食事は規定量くらい食べているようです。同じ月齢の子供のミルク量や卒乳の経験を聞きたいです。

1歳なったばかりの子 完ミです🍼
ミルクそんなに好きではなく、飲まない方だったので
卒乳早いかもと思っていましたが…
減らしたら減らしたでお腹空くみたいでグズグズしたり💧
寝る前のミルクもあげなかったらお腹空いて寝れず、泣いてたのでやめられず💦(大体160とか飲みます)

食事は食べている方だと思います。 規定量くらいだと✋

完ミで同じくらいの月齢のお子様、ミルク量や卒乳などなどどんな様子ですか?またこうやって卒乳したよなどありましたらアドバイス頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳3ヶ月までミルクを飲んでいました😅
9ヶ月の終わりからフォロミですが…💦
息子も離乳食は規定量かそれ以上、食べていましたが、フォロミを寝る前と朝起きた時200ml飲んでいました🥲
1歳過ぎてから、おやつの時間に牛乳を飲ませるようにしました🥺
徐々にフォロミの量を減らして、寝る前は白湯や麦茶を飲ませるようにしました😂
そうしたら、フォロミ飲まなくなったので、卒ミしました🥲

• なーこ

なーこ

返信ありがとうございます!
    おやつの時間に牛乳、今日からやってみました!ちょっと飲んだだけでしたが、蒸しパンとかおやつで満たされたらミルクなくて大丈夫かなと思ったのでそんな感じで様子見てみます🙋‍♀️
    寝る前のミルクも量減らしたりとちょっとずつやっていこうと🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日